電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ipod touchでインターネットを使うにはホームルーター必要なんですか??例えばtwitter LINEを使いたい場合とかです

A 回答 (2件)

Wi-Fi環境があれば使えます。

現在私はiPod touchから回答しています。

Wi-Fi環境は固定回線のホームルーターでなくても、モバイルルーター(NECのMR05が最強。SIMカードが2枚入ります。Amazonで15,000円を切ったら買い時)にデータ通信用のSIMカード(mineoが超オススメ)等を入れればそれでWi-Fi環境が構築できます。ランニングコストは月に3GBで、900円+税です。
ちなみに格安SIM会社(MVNO)は、節約ON・OFFモードがあり、節約ONの場合、データは消費されません。ほとんどの事が出来ます。なんと節約ON状態でもFaceTimeで通話ができるので、通話代もタダです(お互いにiPhoneやiPod touchやiPadなどのiOSを使っている場合)。Twitterで画像や動画を見る場合には、節約OFFにすれば、サクサクです。

わからないことがありましたらお尋ねください♪
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、ありがとうございます!

Wi-FiがあればOKです(・∀・)

• 0