プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイモバイルのスマホを3年前から使ってます。
(当時はemobileでしたが)
nexus5で、4G-S、データ定額3S、だれとでも定額forEMSとかいうプランになっています。
なんだそりゃですが、通話10分かけ放題でデータ5Gの契約です。
これで月6000円は高いので、10分かけ放題の通話のみに
して安くならないかなあと思います。
(データ通信は別会社を考えます。楽天なら5分通話しほうだいもありますが
5分じゃ短すぎて嫌ですし、今MNPすると違約金もとられるし)
ワイモバイルのままプラン変更で通話のみにできますか?
nexus5の本体代金は完済してます。

A 回答 (3件)

ソフトバンクで通話のみが出来るのは、ソフトバンクブランドの24時間の通話定額プラン及び、フィチャーフォンの契約。


ワイモバイルブランドでは、PHSです。

ワイモバイルのスマートフォンプランは、データ通信は、MVNOやKDDI・沖縄セルラーと同様にセットになっております。また、完全にセットになっており、使う、使わないはあなたの勝手ですが、料金は変わりませんので。
    • good
    • 1

イーモバイルの契約なら、プラン変更で現行のYmobileのプランに変えた方が若干(通話10分かけ放題でデータ通信が7G)ですが安くなります。


http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/index.html
当時の契約ですから、値段も当時のままですから、変えた方が良いと思います。

尚、昨今の携帯電話(スマホ)では必ずデータ通信を使うので基本的に通話専用と云うのは有りません。
3大キャリアでは1部出来なくも無いですが、従量制や0〜などのデータ契約になります。
ガラケーなら、通話専用にする事は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
softbankで昔買ったガラケー本体を持っているんですが、
これを使うなら通話のみ契約にできますか?

お礼日時:2017/01/24 05:49

>softbankで昔買ったガラケー本体を持っているんですが、これを使うなら通話のみ契約にできますか?



http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=76987& …
ガラケーなら出来るようですよ。
ホワイトプランのみ、や、スマ放題のみ、のプランで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日ワイモバイルショップに電話して聞いてみました。
「ガラケー端末を新規購入すればできる」とのこと。
しかもそのガラケー端末が超高い30000円!
いやになっちゃいます。
あと一年したら絶対解約して二度と大手キャリアとは縁を切ると誓ったのでしたorz

お礼日時:2017/01/24 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!