アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

譲ってもらったソフトバンクのiPhoneをdocomoに持ち込んで契約可能なのでしょうか?
やはり、元々docomoである、もしくはソフトバンクに乗り換えるしかないのでしょうか??
全く詳しくないので詳しく教えてください

A 回答 (6件)

iPhone6S/6S+ 以降の端末で、SIMロック解除済みなら利用可能でしょうね。



譲ってもらったということは、旧端末ですよね?
iPhone6 以前の端末なら SIMロック(キャリアロック)が解除できないので、ドコモのネットワークでは使えません。
また、バッテリーとか大丈夫なのでしょうか?譲られた端末の多くのが、製品寿命が短いケースがほとんどです。きちんと保守されたものでないないと、早い時期に買い直す羽目になりますので、あまり節約にならないように思います。
    • good
    • 0

ソフトバンク由来の端末はdocomoに持ち込み契約は出来ない。

    • good
    • 0

もたった、iPhoneがSIMロック解除済みかは、もらった人に聞いて下さい。

    • good
    • 0

>譲ってもらったソフトバンクのiPhoneをdocomoに持ち込んで契約可能なのでしょうか?



もちろん可能です。ただし、もらったiPhoneがSIMロック解除済みであることが条件になります。
あるいは、SIMフリーのiPhoneかになります。

>もしくはソフトバンクに乗り換えるしかないのでしょうか??

SIMロックが解除されていないなら、そのiPhoneを携帯電話として利用するなら、ソフトバンクのソフトバンクブランドのiPhone契約あるいは、ソフトバンクのMVNOのU-NEXTと契約する必用があります。
ソフトバンクでも、ワイモバイルブランドでは利用出来ません。
    • good
    • 1

できません



キャリア販売モデルのiPhoneは

SIMロック解除しなければ

異なるキャリアで利用できない仕様ですから

素直に諦めてください

それならとSoftBankと契約してから

SIMロック解除を済ませて解約すれば大丈夫だろ?

と素人は考えますがdocomoとSoftBankは

SIMロック解除の対象機機種を購入者に限定しているので

中古端末を持ち込んでのSIMロック解除には応じてもらえません

要するに「詰んでる状態」ですから そのゴミは

とっとと売り払うくらいしか価値が無いという話です
    • good
    • 1

>譲ってもらったソフトバンクのiPhoneを


>docomoに持ち込んで契約可能なのでしょうか?

 iPhoneの「機種」ぐらい書け!

 それに、SoftbankのHPを見れば
SIMロック解除可能なのかぐらいわかる筈!
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlo …

 現時点では、下記のiPhoneの「機種」しか、
SIMロック解除できないので、
それ以外のiPhoneの「機種」では、
docomoに持ち込んで契約出来ない

iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plus、
iPhone SE、iPhone 6s、iPhone 6s Plus

※上記より古い機種の場合でも、条件によっては、
DoCoMoでは、出来ないが
U-mobileやスマモバ、YAMADA SIMの格安SIMは
SIMロックはそのままでも利用できる場合も・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!