プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクからのりかえについて

現在、携帯をソフトバンクで契約しており、引越しし最近ソフトバンクairを契約しました。
携帯料金を抑えたいと思いソフトバンクから乗り換えを考えています。現在、考えているのは楽天モバイルかyモバイルの
どちらかの乗り換えを考えています。
どちらの方がオススメでしょうか?
教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

携帯電話各社とも囲い込み戦略を行っています。


ソフトバンクAirを契約しているなら、そのままソフトバンクを契約している方が、携帯電話料金も割引を受けられたりしますね。
今なら、新機種を買ってもよいかもしれませんが、契約変更をしただけで、今の機種をそのまま利用することも可能です。

楽天モバイルに乗り換えるなら、iPhoneを除き、機種を買い換えなければならない場合もありますね。

もし、ソフトバンクAirを契約していないなら、無制限プランがある、NTTドコモか楽天もバイルがよいでしょうが、ワイモバイルブランドに契約変更をした方が、ほぼ現状と同じようなアフターサービス体制がありますので、今までとほぼ同じような使い方ができますから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/23 09:34

Y!モバイルは同じソフトバンクグループなので、セット割りもありますが、


価格で考えると楽天の方がトータルでも安くなりますので楽天で良いと思います。
楽天以外にもOCNモバイルは近い価格でエリアもワイモバイルや楽天より広いのでオススメです。

ただ料金を抑えたいならソフトバンクAIRもやめてスマホをドコモのギガホプレミアとかにする事で、Wi-Fiも使えてソフトバンクAIRよりも速く、料金も安く使い放題になるので、
一つにまとめてしまう方が良いかなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/23 09:35

ソフトバンクAirを契約しているのなら、ワイモバイルがお得です。


セット割引である「おうち割光セット(A)」が適用できるので、シンプルSの場合月額990円で維持できます。Yahoo!プレミアムが無料で付いてくるメリットも。
https://www.ymobile.jp/plan/discount/hikarisetwa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/22 23:14

今現在、ソフトバンクで問題ないのであれば、


Ymobaileでも何も問題ない!

楽天モバイルの場合は、
新参キャリアなので、まだまだアンテナが少ないのと、プラチナ回線ではないので、電波の範囲が狭い。
なので、
地域的な問題と、自分の生活圏で、どれだけ電波が悪いのか?使ってみなきゃわからない。
(サブ回線での利用だけど)私の生活圏では何も問題ない。
コロナ禍で多くの場所には行ってないけど、過去に圏外になった場所があって、自動で切り替わらず、再起動したらパートナー回線で繋がった。

まあ、まだまだ安かろう悪かろうですが、
通話無料アプリ(RakutenLink)があるので、電話を多く使う人で安くしたい人にはベストでしょうね。

つまり、賭けのような事で、自己判断が重要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/22 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!