いちばん失敗した人決定戦

都内か羽田周辺で4~5時間くらい体を休めることが出来る場所を探しています。

実は今度、立川でライブがあって東京に行きます。
ライブが終わるのは午後9時くらいだと思いますが、なんだかんだで次の日の始発(午前6時くらい)までは友人同士、東京周辺で飲んだりおしゃべりなどしているのではないかと思い、宿はとっていません。

ただ、その日の羽田発11時25分の飛行機に乗ることになっています。それまでの間、羽田空港のロビーで休むという手もあるんじゃないかと思いますが、静かで、もっと身体的に楽に休めることが出来る場所はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

羽田空港に京浜急行で行くのであれば、途中の「平和島」駅から徒歩10分位の所に


「BIGFUN平和島」という施設があります。そこにはクアハウスがあり、温泉があったり、
映画が見られたり、仮眠が取れたり、、、
他にも映画館やファミレス、ファーストフード店も併設されていますので、
時間調整も出来るのではないでしょうか。

始発から飛行機に乗るまで、それほど余裕がないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

http://www.ll-heiwajima.com/
http://www.ll-heiwajima.com/kur/kur1.html

参考URL:http://www.ll-heiwajima.com/kur/kur1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この施設は全く聞いたことも無くて、知りませんでした。

こんな施設もあるんですね。しかも羽田に行く途中にあるなんて。徒歩10分程度の距離なら、歩くかタクシーを使えばすぐですね。
充実しててなんてありがたい施設!参考になればなんて。大いに参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 16:58

4~5時間たっぷり休むというわけには行かないんですが、台場にある、大江戸温泉物語をお勧めします。


参考URLは公式HPです。

朝5時から9時まで利用できる朝風呂料金があって、1,567円です。
お風呂に入ってさっぱりされてはいかがでしょうか。タオル、館内用浴衣は料金に入っていますので、何も用意がなくても大丈夫です。もちろん休憩室もありますし、十分仮眠も取れます。しかも9時で完全入れ替え制ですので、寝過ごす心配もないでしょう。(係員さんにたたき起こされる?)

ここから羽田まではりんかい線の東京テレポートから天王洲アイルでモノレールに乗り換えとなります。
大江戸温泉物語からは東京テレポートまで無料送迎バスが出ています。HPにある9:25のバスに乗ったとすれば羽田にはおおむね10時10分といったところでしょう。なお、早朝は送迎バスがないので、どこで飲まれるのか分かりませんが、行くときは新橋からゆりかもめに乗り、テレコムセンター下車徒歩2分とのことです。新橋始発は6時のようです。

なお万が一徹夜のおしゃべりが流れた場合ですが、2時までだったら入館可能ですが、ナイター料金+深夜料金が加算されます。そのあたりはHPで確認してください。

ではでは。

参考URL:http://www.ooedoonsen.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大江戸温泉ですか。
テレビで見たことはありますが、仙台に住んでるので行ったことはないんです。
タオルや浴衣まで付いて、仮眠まで取れて、しかも起こしてくれる?なんて、もう至れり尽くせりですね。徹夜の疲れも取れそうです。

細かい行き方まで教えていただいて、ありがとうございました。ホームページ確認してみます。

お礼日時:2004/08/13 12:53

羽田空港内に有料のラウンジが3か所あります。


うち2か所はシャワールームもあってのんびり過ごすことができると思います。
休憩だけなら1000円,シャワーを利用しても2000円ですが,
特定のクレジットカードを持っていると無料になるようです。

下のページで「ラウンジ」で検索してみてください。

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/search.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

羽田空港は1年に1回くらい利用しますが、有料ラウンジの存在なんて、全然知りませんでした。

安い上にシャワーまで使うことが出来るのは魅力的ですね。
仮眠しても大丈夫そうですし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 11:59

羽田東急ホテルというのが羽田空港の前にあります



参考URL:http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TH/TH_HANED/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテルで休むっていう手もあるんですね。

ホテルって早朝から行って数時間程度なんて、とることができるものなんでしょうか?

お礼日時:2004/08/13 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!