アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が不倫。すぐに許せてる自分って…

先日、妻の不倫が発覚しました
発覚は私がLINEを見たからです

LINEを見るにいたったのは
日常生活でちょっとした違和感からでした。

妻とは今まで経験してきた
女性よりも心の底から
信用ができ、互いに強い信頼がある自信もありました。

だから、日常生活での
ちょっとした違和感も
違和感でしかないような感じでした。
疑惑までいたらない感じ。と言えばいいんでしょうか。

しかし日が経つにつれ
まさかな。まさかだよな。
疑惑をもつようになり
妻が寝てる隙にLINEを見てました。

見た結果は完全にクロでした。
怒りより、驚きが強く
なによりも私とでの会話やLINEでは発言しないような、にゃんにゃんな感じ?には一番驚きました。

妻を起こし、問いただしました。
すると妻は離婚する気はない。
完全な遊び。相手に気持ちもない。
悪いことしたのにこんなこと言うのも申し訳ないけど。と

この発言の前には
多少怒りもあったのですが
妻の言葉を聞いてスッと
怒りがなくなるくらい
変な感じでした。

この話し合いでは
不貞行為の回数や、関係にあった期間も聞きました。
やはりなんかの記事でみた通り、不貞行為だけを考えると怒りや悲しみ妄想がふくらみ、気持ちがざかります。

そして今日、妻と営みもありました。てか、自分からでした。

となりで妻は寝てますが
怒りはまったくないです。
自分でも不思議で仕方ありません。

離婚だ!制裁を加えてやる!とか
怒りに任せて手を出すとか
まったくならないんです。

過去に妻との会話で
不倫した場合、失うものなんてないから妻と相手に気がすむまで
暴行を加えると言っていた自分でした。
しかし現実は違い、妻とは今までの日常生活と何もかわりなく夫婦の営みも発覚後3日目でしてます。

相手側には書士に依頼して
慰謝料請求の書類を作成してもらってる始末。

自分でも自分じゃないような
行動に不思議です。


心の底から人を愛せてるからこその自分なのか?
むしろ妻に感情がどこかなくてこの行動なのか?
自分で自分がわかりません。



私と同じように
妻(夫)に不倫され
許せてる自分がいた方っていますか?
それは愛からでしたか?
なんだったんですか?
お聞きしたいです。

思考が異常なのかと思えてならないです。



本当に文章力がなく、すみません。
どうか真剣な回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    過去に離婚してまして…
    その時の離婚原因は
    ガチ不倫で子供置き去りでした
    調停で親権とろうにも
    不倫の事実はないの一点張り。
    元嫁の両親からは
    自由になってと。
    アイツに(自分たちの娘)こだわる意味ないよ。と
    そして離婚。
    独りになった悲しさ。
    そこからくる許しなのか?
    ただ独りになりたくなくて。
    見てみぬふりをしてるのか。
    まあLINEみたんですけどね。

    キャバクラの女の子との
    連絡のやり取りで
    現妻を悩ませてた時期もありました。
    肉体関係は僕はありませんでしたが。
    そこからくる
    自分にも非があるから…
    なのか?
    すみません。自分の考えなんて
    所詮は自分にしかわからないことですよね。

    ですが、すぐに許せた方たちのお話が聞きたいです‼
    お願いします

      補足日時:2017/01/25 06:03

A 回答 (3件)

あなたが奧さんを思う気持ちと奧さんが離婚する気持ちは無い。

と、いう事が分かって、奧さんの不倫は単なる不倫である。離婚を考えていない。不倫相手の男よりも奧さんはあなたを選んでいるので、不倫相手の男に勝った。と、いう気持ちが働いたから、安心出来ているのです。

すぐに許せるのは、不倫をしても自分を第一に考えているのだ。と、言うことが分かったのと同時に、自分自身も別れたくない。と、いう気持ちがあって、2人は愛し合っている。お互いを必要としあっている、ということが確認出来たからです。
    • good
    • 1

私も夫が浮気をして、離婚の話し合いをしました。

が、夫が頑なに離婚を拒否。私は、話し合うことに疲れてしまい、結局離婚せずにいます。 
夫が悪いにも拘らず、離婚を拒否する神経に苛立ち、夜も眠れず、体重も一気に2キロほど落ちました。50キロ(身長167センチ程度)をきるか?となった頃、このままでは私の健康(心と体)が損なわれると思いました。

その途端、バカらしくなったのです。こんなことで、自分が壊れるのはバカみたい。離婚の選択もありましたが、その話し合いが、私のストレスの原因だったので、すっぱり諦めました。
イヤになったら、もうこんな男と一緒にいたくないと思ったら、その時は離婚に応じずとも自分が家を出ればよい。
いつでも捨ててやればよい、そう思ったら、スッと軽くなりました。 

その後も夫は、何度か浮気をしています。その証拠も、私は勿論持っています。が、私の心は平穏です。
好きにすれば良い、私は夫に対して求めるものが、今は違います。生活であり、愛情やセックスは必要ではないのです。 
私に求めてくるくらいなら、他でしてくれと思っていますので。 

ただ、夫に対して、怒りや嫌悪感はありません。結婚して既に20数年を過ごし、友情のような兄弟のような、同居者としては、上手くやっていると思っています。
友人からは、そんな生活で寂しくないの?と聞かれますが、もし私が、40過ぎの独身彼氏なしと思えば、今となんら変わらない状況だと思うし、私は働かず、一定の衣食住の環境と自由な時間を自分の家事労働と引き換えに得ていると考えれば、申し分ないです。 
私にとって、結婚は日常生活です。愛というものは、あってないもの。ないようであるものかもしれません。
私が、スグに許せた一番の理由は、自分にとって、居心地の良い環境のためです。
怒りや嫉妬は自分自身を一番苦しめると私は思っています。手放すことが、自分にとっての一番の解決方法でした。

貴方様は、思考が異常なのか?と思ってらっしゃるようですが、そんなことは無いと思います。
愛があるか、無いか。そんなことは、どうでもよいのではないですか? 
奥様を許し、一緒にいる。発覚前と同じ、毎日を過ごしている。
そう出来ているのは、起きた出来事を、ご自身の中で消化した結果ではないでしょうか。 

奥様を愛していたか、愛が消えてしまっていたかは、これからの生活の中で、いつか答えがでるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分がバカらしくは思えはないんですが
居心地の良い環境です。本当に。
だから環境崩壊も嫌なのかもしれませんね。
自分が怒りや嫉妬を手放せば
何も変わらない、いつもの環境なんだと言い聞かせてる部分はありますね。

愛というものは、あってないもの。ないようであるもの。
なんかしみじみしちゃいます。笑

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/25 12:30

慣れてしまったとかでは無いですか?



ウチは貴方と同じ状態で、飲み屋の姉ちゃんとセックスしたかったそうで、愛してるだなんだと、必死で口説いて振られてました。
私は主人をホモだと思っていたので、衝撃が凄くて。
肉体関係に至ってないのに、責めて責めて。
髪の毛引っ掴んで引き摺り回して、服はボロボロ、髪の毛はコントで雷に撃たれた後の様に。
でも、その事で、
「あー、この人、ホモどころかとんだ女好きなんだ」
と、思いました。
その後なんだかんだ、
「ちょっと遊ぼうと思っただけで、愛してるなんて、本気で言ってない」
とかなんとか。
私は、セックスしたかった気持ちは本気なんだと、理解しました。
「浮気されたら殺してしまうかも」
と、思っていましたが、とても苦しい時を過ごして、その時に色々考えて、
「何があっても離れられない」
と、悟りました。

主人には、
「次同じ事有ったら死ぬから」
とは言ってますが、多分、次は慣れてる様な気がします。
表面上は死ぬ程怒ると思いますが、心の中では
「やっぱりカスやな」
って、やっぱりって思うと思います。
1度目の衝撃は無いかも。
ウチは同じ主人と一度離婚していまして、その時に凄いロクデナシと付き合ってしまって、地球上で信じられるのは主人だけだと思って、寄りを戻しました。
あれだけ信用していた主人の裏切りを目の当たりにしたので、なんか、
「人間って、そんなもんか」
と、思ってます。
主人は、もうしないと言いつつ、又スナック通いをしています。
そのうち又、私を死ぬほど傷つけるでしょう。
本当に次が有れば、どうなるか分かりませんが、今現在、主人の下半身は全く信じてないので、前よりは大丈夫だと思います。

貴方も違和感の段階で、段々落ち着いてしまったのかも。
奥様と揉めても、別れない自分にメリットは無いと、思ってらっしゃって、前の奥様と比べたらマシなので、前の奥様が骨折なら、今の奥様のは打撲程度で済んでしまったのかも。
揉めて嫌われて、あーなってこうなってって、想像が付いたのかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


違和感の段階で落ち着いてたかもしれないです。冷静にみれてたきがします。
信用はできないですが
なんかとてつもなくこの世のおわりみたいなことをされた感覚もないです。
自分の中で軽症で処理できてるかもしれないですね。

お礼日時:2017/01/25 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!