漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

auの携帯代を3ヶ月滞納してて
4ヶ月目払うとなれば携帯はどうなるのでしょうか?
また使えるようになるんでしょうか?

A 回答 (2件)

強制解約前なら、一括で支払えば可用性解約を回避出来る場合があります。

強制解約の手続きが終わってしまっていたら、解約となります。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は未納情報を共有しております。未納がなければ契約出来るってことになっております。
強制解約となった場合だが、再度契約を受け付けてくれるかは、KDDI・沖縄セルラーって会社次第です。
預託金を求められる場合もあれば、求められないでも契約出来るかもしれません。預託金になるか、必用なら金額も個々により異なりKDDI・沖縄セルラーが判断するものとなります。
KDDI・沖縄セルラーとして、ブラックリストがあると思われますが、ブラックリストに登録される基準なり期間はすべて非公開です。そもそも、ブラックリストの存在も非公開ですので。強制解約=ブラックリストとは限りません。

割賦契約の残債が含まれているなら、3ヶ月も滞納した時点で、異動として登録されているでしょう。通称 金融ブラックです。
返済完了後 5年間は記録に残っておりますから、新たな割賦契約、ローン、クレジットカードに影響を及ぼします。5年経過後は、履歴から消えていますが、すぐにローンやクレジットカードが契約出来るとは限りません。
    • 0

滞納ぶんと遅延利息を一括払いで清算すれば復旧の可能性はありますが、強制解約の手続きのほうが早ければアウトです。

ブラック確定させると、二度と自分名義での契約ができなくなります。
サラ金のほうを待たせてでもケータイのブラック入りだけは阻止するべきでしょう。
サラ金のブラックは6~7年で解除されますが、ケータイのほうは無期限です。
    • 0