プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前の話です。
携帯電話の滞納って銀行に引き落とし残高なくてコンビニ払いしてた過去があります。
これって滞納に入りますか?
クレジットカード作りたいのですが引っかかりますか?

A 回答 (4件)

多分の話。



その都度ちゃんと清算して、滞納状態が解決しているなら大丈夫。
それも10年も前で、その後の携帯契約など出来ているなら問題なし。

もし、当時の滞納が放置で逃げていたらOUTかも。
    • good
    • 0

>携帯電話の滞納って銀行に引き落とし残高なくてコンビニ払いしてた過去があります。


これって滞納に入りますか?

滞納といえば滞納。

>クレジットカード作りたいのですが引っかかりますか?

10年前なら、影響なし。
あと、クレジットカードに影響するなら、24ヶ月以内の返済の履歴
携帯電話料金でも、割賦契約の残債があるなら、クレジットカードに影響するが、割賦契約を行わなかったり、一括で購入しているなら、影響しない。
    • good
    • 0

10年前なら時効ですから、カードは作れるはずです。


口座残高が不足していて、コンビニ払いしていたのであれば、滞納歴(ブラックリスト)には入らないはずです。

「...はず」回答ですが、ご容赦。
    • good
    • 0

「滞納に入りますか?」


あなたの滞納を問題にする人は誰ですか?
滞納かどうかはその人が決めることです。

「クレジットカード作りたいのですが引っかかりますか?」
支払いの遅れに携帯電話の本体の分割払いが含まれていない、または、含まれていても完済から5年以上経過していれば、クレジットカードの審査に影響はありません。
支払いの遅れに携帯電話の本体の分割払いが含まれていて、踏み倒したままであれば、影響あります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!