アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に鹿児島へ2泊三日で旅行へ行こうと思っています。

お勧め観光とおいしい食事処を教えてください。

何か良い情報もお願いします。

A 回答 (4件)

漠然としている質問のような気もしますが,鹿児島へ行くなら指宿温泉の砂蒸し風呂は一度体験してみるといいでしょう。

指宿に限らず,鹿児島県内には温泉が多いです。鹿児島の市街地にも温泉があるようです。

あとは桜島でしょうか。あとは他の人が回答してくれるのを待つか,過去ログなどで探してみてください。
    • 0

どのような場所がご希望かわかりませんが,

ある程度,趣味嗜好を補足されたほうが,回答がでやすいと思います。

県外の方がすぐ思いつかれるのが「桜島」ですが,
鹿児島市内からもよく見えます。
桜島に行くとなると,15分ほどフェリーで渡らないと行けません。

鹿児島での交通機関は何を使うか考えてらっしゃいますか?
タクシーを使うほどリッチなら,問題はありませんが,
公共交通機関だけでは,かなりキツいです。(鹿児島市内観光だけなら,観光バスもあります)
運転免許をお持ちなら,レンタカーの利用を薦めます。

あと,
#1の方が回答されていますが,鹿児島には温泉地がとても多いです。
メジャーな温泉地は指宿,霧島,市比野.....ですが,
普通の銭湯でも,温泉のところが結構あります。
そんなに温泉ばっかりの旅行でも,もふやけますが(笑)
    • 0

興味がおありならばって話ですけど

知覧の知覧特攻平和会館なんてどうでしょう?
ちょっと考えさせられて、暗い気持ちになるかもしれませんが

それとここまで行くと他には何もないんですけどね
    • 0

鹿児島観光は大雑把に紹介しても

開聞岳を中心とした、砂風呂で有名な指宿を中心に薩摩半島を観光するパターン
 鹿屋の霧島ヶ丘を中心として、根占の神川大滝、内之浦の宇宙観測所等を巡る大隈半島を観光するパターン
 鹿児島市内で磯庭園や城山を巡って白熊を頂いたり、桜島にわたり古湯温泉といった鹿児島市内を中心に観光するパターン
 北薩摩方面として、串木野のまぐろラーメンや不老長寿の薬を求めて日本に訪れた除福の足跡、西郷さんのお気に入りの川内高城温泉を巡って、定番の霧島&えびの高原巡るパターン
 といった感じで沢山ありますよ。

参考URL:http://www.okota.net/tabi/kago.htm
    • 0