アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型の性格分類は本当に正しいんですか?

A 回答 (7件)

一応、参考程度に参考にするといった感じです。



相手に血液型を聞いて、
血液型通りに性格が合っているのかどうか、
分析すれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

統計上、多いってだけですね。

    • good
    • 1

思いません。

    • good
    • 1

統計的に出している物に関しては単なる数字の集合であってその時のデータでしかない。


データは時間や算出する母体などによっても変化するのでそれをデータの対象になって居ない所に当て嵌めようとすることに
無理があるし強引。
それ以外は何の根拠も無い。
    • good
    • 0

多分○型なんだろうなぁと思って聞くと、大体当たってるので、当たるのかも知れないと思います。

    • good
    • 1

論文になっていれば正しいというわけではないですが、心理学と統計から無関係であるという調査結果があります。



https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjpsy/advpu …
    • good
    • 0

私は信じてはいません。

ご参考程度でしかないはずです。
人の性格は、育ちの生活環境により、多くはご両親の影響が多い筈です。
そして、長、次、三、…では性格が変わるでしょう。

血液型はそのご両親から引き継がれるので、概ね性格も引き継がれる、
そんな結果を包括したものであって、個々には異なると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!