dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まともじゃないですよね?
例えB型の人が自己中で性格最悪だったとしても
こんなところで悪口言って同調求めて
複数でB型叩き上げて何が楽しいんですか?
そうゆう人達が居なくなればいいのにと思います。
どんな人でも誰かにとっては必要で役に立ってるんですよ
悪口ばっか言ってると外見まで醜くなりますよ!
叩くなら犯罪者を叩けばいいよ

A 回答 (5件)

血液型で人間の性格が決まるなら、同じ血液型の人は皆同じ性格に成ってしまいます。


確かに統計学的に性格の偏りが有る事は否定しませんが、それをすべての人に当てはめ、その良くない部分だけ強調して人を攻撃する輩は、人間的な性格欠落者でしょう。

その様な人は、付き合うに良い影響は有りません。
出来るだけ接触しない様にし、無視するのが利口です。
可哀想な人と思って、心で笑ってあげましょう。
広く物事を見る事が出来ない分、良い仕事が出来なくていずれ自滅するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ですね
貴方のような柔軟できっちりしてる人が
周りに増えたらいいと思いました。
私は何もしていないのに職場のA型の人に
B型とは馬があわない、友達はO型しか居ないと
大勢の前で言われました。
その人は凄く自己中で短気で自分のしたい仕事しかしません。
私はその人の仕事を手伝ってあげたり
愚痴を聞いてあげたりしてます。
B型ってだけでちょっと自分の考えを言ったり
行動に移しただけで
B型は我が道を行くなぁと言われます。
だから何も言えなくなるし我慢してストレスが溜まるんです。
いじめですよほんとに。めんどくさいんですよ争い事

お礼日時:2015/08/24 12:38

血液型による、性格の区別には、科学的根拠が


ないことが明らかになっています。
(放送大学 錯覚の科学 菊池 聡 (信州大学教授)


”まともじゃないですよね?”
    ↑
賢くないですね。


”複数でB型叩き上げて何が楽しいんですか?”
    ↑
人をいじめるてのは理由の如何に関わらず
楽しいんだそうです。


”そうゆう人達が居なくなればいいのにと思います。”
     ↑
同意です。


”どんな人でも誰かにとっては必要で役に立ってるんですよ”
     ↑
犯罪者も?


”悪口ばっか言ってると外見まで醜くなりますよ!”
     ↑
これも同意です。
外見だけでなく、内面も醜くなります。
性格も悪くなります。
これを「認知行動心理」といい、科学的に
確かめられています。
健康にも悪いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の犯罪者を叩けばいいよ!は
犯罪者は例外と言う意味で言ったんです。
性格どうこうの問題じゃないですよね
必要ありません。

私は情が深いのでいじめるのが楽しい人の気持ちがわかりません。
嫌いな人ですら困ってたら助けようと思うし
不幸な目にあってると悲しくなります。

いじわるな人は顔が汚いです
見ればわかります
人相が悪い顔でも優しい人は
優しい目をしてます。

皆仲良くは無理でも争い事が
少しでも無くなればいいですね。

お礼日時:2015/08/24 20:26

血液型別の性格分類は全く学術的根拠が無いので、それを元に悪口言ったり批判批評する方々の知能を疑います。


ちなみにこの血液型別性格分類が根付いているのは、日本を発祥として、その影響を受けた韓国、台湾くらいです。
私は医療の世界に身を置く人間として、この非科学的な性格診断には苦笑します。
「○型だから性格が悪い」というのではなくて、その人個人が性格悪いだけ。
「○型だからおっとりしている」というのではなくて、その人個人がおっとりしているだけ。
ただ、この血液型別性格分類を信用しすぎていると、「○型の人はこういう性格なんだ。だから私はこういう性格なんだ」と自己暗示をかけてしまい、そういう性格に次第になっていってしまうというのはあるかもしれません。
いずれにしても、血液型で偉そうに性格診断をする人は知能が低いと考えて差し支えないでしょう。
もしそこに根拠があるのならば、血液学会で発表すればかなり称賛されますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型を気にすると絶対いいようにはなりませんよね
私が仮にA型は~だから無理、嫌いって考えを持つと
A型の人と絡む度イライラするし
仲良くなれるはずだったのに
A型だから合わないだろうと勝手に決めつけて
出会いを無駄にしてしまう。
まともで優しい人は血液型の話自体しませんよね。

お礼日時:2015/08/24 14:00

>B型を叩く人たちって


きっとここでしか影口を叩く事しかできない寂しい人たちなんでしょう.

回答No1さんが答えている様に血液型で性格が決まるわけじゃないですし.
ただ善し悪しは別として「型に嵌める」人もいるのは事実です.
例えば「背の高い人はおおらかだ」と言われているとしたら,自分も背が高いからおおらかにいこう,と思い込んだりする事です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型にはめたくなるのはわかりますよ
人間は弱いですからね
自分にとって都合が悪い人間に
非常識だの性格悪いだの言うんです
思うのは勝手だと思うんです
合わないのは仕方ないですからね
私が腹立つのはこうゆう大勢の人が見てるところで
B型ばかりが一方的に叩かれる事です
良いところもあるのに。

ずっとO型だと思ってた人が血液検査で
A型だとわかりおおざっぱから几帳面になるパターンありますね
思い込みはありますよね!
先入観でせっかくの出会いを無駄にしたくないです。

お礼日時:2015/08/24 13:01

どうされました?


B型って血液型ですか?
>こんなところで悪口言って同調求めて
>複数でB型叩き上げて何が楽しいんですか?
そんな状況があるんですか?しかもこのサイトで?

>まともじゃないですよね?
その通り、まともじゃないですね。
>例えB型の人が自己中で性格最悪だったとしても
って、あなたご自身が信じてるんですか?

血液型と性格、血液型と職業、血液型と・・・
特にAOB型とは全く関係ないというのが、
世界の常識です。

因みに私はちょっと信じていて、B型です。
それが何か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうひねくれた受け答えするから
B型は~って悪く言われるんです
同じB型として恥ずかしいです。
穏やかになりましょうよ。

お礼日時:2015/08/24 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!