dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは血液型と性格関係あると思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

若い時は血液型と絶対性格関係あると思っていました。


巷でいうA型は真面目で几帳面。

B型はいい加減で自分中心。

O型は大らかで天然。
O型というと1番ウケがいいと言うか特に可愛い女子がO型と言うと「お〜イイねイイね〜」と男子の顔が綻んだり(笑)
AB型は二重人格で特殊な性格といわれ1番ウケが悪い。こんな事を10代、20代の頃は信じてました。
子育てやら仕事やらでそれなりに人間関係に揉まれて今思う事は血液型と性格は関係ないと思いました!
難しい事は言えませんが性格は環境が作るもので
経験上、血液型は全く関係ないと悟りました。
なので、ないに1票!
    • good
    • 6

ないと思います!

    • good
    • 6

ありますね。


狩猟民族はO型、遊牧民族はB型、農耕民族はA型が多かったんだそうです。
何千何万年とその暮らしをしてきたのだから、血液型に個性が刻まれても不思議じゃないかと。
実際、私は遊牧の暮らしこそが自分らしいと思いますもん♪
知り合った人の血液型、かなりの確率で当てられますしw
    • good
    • 0

メディアによる「何型はこんな性格だ」という一方的な報道が、たいていの人に刷り込まれているため、みんなその通りに行動したり振る舞うよ

うになっているのかなという気がする
    • good
    • 6

多少はあると思う。


同じ血液型でも、性格は10種類くらいあるとテレビで言ってましたよ。
A型だからこうゆう性格だろって言う一致はありませんが
確率的にはあてはまる率が高いってくらいでしょうね
ある程度は・・・くらいで思ってたら良いのでは?
    • good
    • 1

当然あります。

    • good
    • 0

私はB型ですが、


No.5、12さん達の仰るように、
わがまま、マイペース、好き嫌いはっきりしています。
この事は、よく言われているし、当たっていると思います。
だから、全てが万事ではないとしても、B型のこの性格は、当たっていると思います。
逆に、血液型のせいなんだから、堂々とわがままマイペースでいる権利があるとも言えます(^_^;)
    • good
    • 0

無いに等しい。


当てはまらないし。
    • good
    • 5

無いと思いたいです。


回答者さんも書かれていますが、B型はワガママ、最悪だと。私B型です。
マイペースだし、好き嫌いハッキリしてるだけなんですよね。
それを人はワガママと言う。
最悪?あ〜また、グサッときました^_^
    • good
    • 3

思いません、血液型と性格は真逆です。


A型RH-性格はO型といわれます、A型は間違いと思い検査したらやはりA型でした。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!