プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と類似点がとても多くあります遠距離恋愛なのですがとても上手く行っており
充実感と信頼関係、問題ないです。

類似点が
上下イニシャルが合致
複数のホクロの位置、体型、顔の形
アレルギー、持病までも
誕生日や趣味などとても良く似ています。
電話も毎日しているんですがお互い疲れを感じたりも
あまりないと思います。

育ってきた難しい家庭環境、兄弟構成なども同じで
こちらの兄弟の結婚状況や彼女の姉妹の結婚状況まで同じです。

ネットで出逢ったんですが
意気投合し引き合う様に会う事になり
それからと言うものとても仲が良くて、急いでいるわけでもないのに結婚まで自然な流れで順調そのものです。

お互いの家庭環境の問題も有りました、
後は遠距離なのでこれからの生活など
両親と話もしており、それはすぐ乗り越えて問題はこのまま解決できると思います。

こじつけているつもりは無いんですが
色々似ていたり、順調すぎたりとビックリしています。
楽観的にみても運命とは言えないでしょうか!?

A 回答 (4件)

似た者同士のいいところ、悪いところ、両方を考えて見ては。



いまは、いいところばっかり見えていると思います。

あなた自身が、本当に似た者同士の人と結婚したいのかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!特に似たところとかは考えてはいませんでした、最近感がえると言う感じです。
事情的に考えて楽観的に質問できてなく
いい面ばかり書いてますよね、
自分も運命はあるか分からないですが、
今思うと素敵な人と確証はもてているのに再度認識したくて質問しただけなようでした。
ですが貴重意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/27 01:37

結婚生活で怖いのは価値観の違いだけでなく


すべてに対して同じと思うことも同じぐらい危険です
同じだと思っている分ちょっとの違いが大きく感じる
そのちょっとがお互いに受け入れることができない
はじめから違うと認識しているほうが受け入れは簡単なんです
ちょっと頭の隅にでも入れといてね
知っていると知らないでは結婚生活変わるから
お幸せに
    • good
    • 0

うーん、楽観的だなぁ。


いや、類似点は分かった。確かに似たもの同士の方が何かと安心だし、価値観も近かったりするので惹かれ合ったりする。
でも遠距離でどれくらいおつきあいしました?
電話は良いと思いますが、可能な限り実際に会って一緒に過ごした方が望ましいと思う。
そして出来れば彼女と似ていない部分、反対の部分。さらに互いの短所、汚い部分を受け入れる事が出来たら完璧だと思いますが・・・。

まあ身構えてばかりいても何も始まらないし。
順調ならそのまま進んでしまうのも良いかもしれません。
でも人間、長所もあれば短所もあるという事をお忘れ無く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一年ほどで3週間ほどであっています
もちろん!
付き合ってるうち色々わかった事もありました、僕の家庭は宗教が嫌いなのに対し
彼女は宗教家でした。すこし初めて告白された時は正直戸惑いましたが、彼女は僕に対してなんと入らなくていいと言って宗教から遠ざけ、結婚するなら必ず入るようにと先方の親御さんは脅すような感じで普段から言っていると、
彼女から聞いていたのですが、それでも僕の事を守って宗教には入れない!と反論までしてくれていました。

僕は彼女の親御関係を崩したくないので
すぐ決断し入る事にしました。
僕にとっては彼女の幸せが僕の幸せです。
問題も理解してるつもりです。

とか色々有ったのに縁がとても
円滑に行っています。

これからも互いに受け入れると思います。当たり前の事ですが、忘れてしまってはいけない事ですよね。とても大事なアドバイスだと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/27 01:29

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
「型」を意識しすぎない、柔軟な対応が出来るよう、心がけられたらいいですよね。
お互いが大丈夫だと思っていても、何が起こるかわからないものではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!