プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れようか悩んでいます。
原因は価値観のずれと相手から雑に扱われている気がするからです。
私は30、彼氏は34です。
彼氏はすごく毎日仕事多忙な人で連絡くれることはまずありません。

会うのも私が彼の空いた隙間時間に予定合わせるかんじです。
彼氏は教師で部活も持っているので休みはほぼありません。
そんなスケジュールの中でも会いたいといえば週1くらいは時間は空けてくれます。
そこは感謝していたのですが、デートっていっても夜ごはん1時間だけとかです。
そして食べたら帰ろうとなります。これデートっていえますかね?
当初は忙しいから夜は寝かせてあげたいと言い聞かせていたのですが、相手に合わせるばかりで限界きそうです。
あっている時も自分の仕事の話か携帯でスケジュール確認してたりとかで、常に予定に追われてるのだと思います。
そんな中でも時間は作ってくれてると思いたいのですが、あまりにも私に興味?がなさすぎて付き合ってる意味あるのかなとか最近思ってしまいます。
私が仕事の話題や近況を話してもふーんなるほどね・・だけです。
今日も久々会っていたのですが、寂しさで耐え切れず最後少しだけ甘えたいと言いましたが、最近夜寝ないと次の日頭痛くなるいって、早く帰ろうと拒否されたかんじでした。
こんな彼氏別れて正解ですよね?
それとも相手の仕事状況や疲れに対しての配慮が足りないのでしょうか?
おそらく価値観が違うのだと思います。

A 回答 (4件)

こんにちは。

仕事を一生懸命にするのは当たり前ですが、お付き合いしている人が目の前にいてその態度はヒドイ。そんなの付き合っているとは言えません。
仕事しかできないつまらない男ということで、次行ってください。時間の無駄です。
何か言ってきたら内容にかかわらず「ふーんなるほどね」とお返事したらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

まあ教師って大変な仕事ですからわかる部分もありますが、それでも大事な人を大事にできなくては、困りますよね。


結婚しても仕事第一で家庭を犠牲にする部分が多くなりそうです。
時間の問題じゃなく、気持ちや心の問題ですよね。
ご縁がなかったと思っても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

回答します。


少しだけ気持ちわかります。
どちらから、告白したとかは初めだけで、関係なくなりますよね。
おそらく、彼はあなたより、興味のある人が近くに居るんだと思います。
私の場合は、色々連れてってくれたり、泊まりはしますが、あまり仕事の心配などされないし、なめられてる感じがあります。
人脈あるからどこいっても知ってる人いるし、誰にも話せないし。
なので、、もっと彼氏っぽい付き合いが出来る人を、こっそり探しはじめては❓
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
あなたからアクションを起こさないほうがよいかもしれませんね。トーンダウンをしながら様子を見ることをオススメします。
お互いの不安や不満を共有しようという気持ちがなければ思いやりのある人とは言えないと思います。
頑張りましょう!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!