電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月27日は「ハワイ移民出発」の日。ハワイに行ったら買いたいお土産はありますか?
(1885年のこの日、移民条約によるハワイへの移民第一号の船が横浜港を出航した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

マカダミアナッツチョコとハワイの匂いがする香水

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ハワイの匂いがする香水はココナッツですかね。

お礼日時:2017/02/02 09:42

オーダーメイドのアロハシャツ、これは名品で丈夫、毎年盆踊りには着用、落語をサービスしてくれる町内の二つ目さんを、打ち上げに誘ってもサマになるんですよねぇ。


裏返しで作る渋い赤の大型、自分用だけホテルの売店で註文したら翌日納品、案外安かったので帰国してから仕舞った、と思ったものですが、もう今は日本で作られているかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アロハシャツ!いいですね。

お礼日時:2017/01/30 10:09

最近ではリリコイバター(パッションフルーツのジャム)。


といっても、KCCや大手のスーパーで売られているものや日本に輸入されているものではなく、マウイ島のアップカントリーの2か所だけでしか売られていない、100%マウイ産のもの。

色々なリリコイバターを試しましたが、甘さといい、粘り気といい、味わいといい今のところ最高。ハワイ、それもマウイに行かなければ買えないお土産なのと生産量が限られているので、行ったら必ず買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
バターおいしそうですね。
今度買って帰ります!

お礼日時:2017/01/30 10:09

未だに・ショッパイ川を渡った事が無い・田舎のジジー


冥土の土産に チョコで出来た 墓石でも買って来るか?
と思うが・そんなもの売ってるのかなァー・・・
俺行って作って・・・特許取るか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/30 10:07

No.3さんの書いてるのは「ホノルルクッキーカンパニー」。


創業当時はアラモアナセンターに店しか無かったが、今はワイキキにも何店もある。
http://www.honolulucookie.co.jp

ハワイのリピータにはお土産としてウケは良い、誰でも知ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これですね。
おいしいですよね~

お礼日時:2017/01/30 10:07

四国の大歩危住み。

東京~北海道、外国へは行ったことがありません。
行くとしたら、香川県、(JRで大歩危~高松)愛媛県(主に四国中央市)です。
普段は、三好市池田町内で買い物など全て済ましています。
liveやコンサートは、旧香川県県民ホール、サンポート高松ホール、広島市内へ飛んでいましたが、ここ最近、高速バスの便数が増えて、便利になったので、大阪、神戸へと足を運んでみようかと思っています。
私は障がい者手帳を持参しているので、バスは半額、JRは普通乗車券のみ100km以上半額なので、主にバスを使いまわしています。
ただ、土讃線で普通列車はJR高知駅~阿波池田駅。特急はJR須崎駅~JR岡山駅までダイヤル改正がこの10年程なく、JRの特急列車の時刻を覚えてしまいました。
普段はバス停が近いので四国交通の路線バスを利用、定期券代が高額で、私では購入することができず回数券を購入しています。
同じ作業所グループの利用者さん。平日しかグループ利用しないのに、定期券です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/30 10:06

アロハT-shirts

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一度頂いたことがあります^^

お礼日時:2017/01/30 10:06

マカダミアナッツチョコ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/30 10:05

なんでもいいよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/30 10:05

いつも、旅行に行くと、普通のスーパーマーケットを視察に行きます。

結構面白いモノや、食べたこと無いモノ、バーゲンなどあって、私はめずらしいお菓子買うのが好きです。まずくて食べられない?ものもありますが…リコリッシュという、真っ黒けの甘い臭いお菓子は、口に会いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ハワイのお土産は全部おいしかったのですが
中にはなずくて食べられないお菓子もあるんですね。
気をつけなきゃ^^

お礼日時:2017/01/30 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!