電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは、飛び立て留学JAPANに参加します。
計画を航空会社で決めないといけません。
なので、土日でもやってて教育留学もおこなってる、航空会社を教えてください。
愛知県名古屋駅~緑区の範囲にあるところでお願いします。

A 回答 (1件)

>飛び立て留学JAPANに参加します。

意味がよくわかりませんが、官民協働プロジェクト「トビタテ!留学JAPAN」の「日本代表プログラム」に「応募」する、ということでしょうか?(計画、とか言っているので、まだ応募段階ですよね?)
トビタテ!留学JAPANの日本代表プログラムって、返金不要の海外留学奨学金ですよね。高校生か大学生か知りませんが、帰国後は国際的に活躍しリーダーシップが取れる人材を育成するのが目的のプログラムで、「留学プログラムを自分で設計する」のがポイントですよね。高校生だと、留学エージェントのプログラムを利用した計画設計もOKのようですが。
そういう、官民共同=税金が使われていえる&返金不要の奨学金制度があり、留学生の主体性が求められ、期待されているプログラムへの応募で、

>計画を航空会社で決めないといけません。

という、「~しないといけない」という、義務的な表現での質問になるのが不思議です。あなたがやりたくて計画するのではないのですか。
「教育留学をしている航空会社(?)があるから、それを使って留学(海外インターンシップ)をしたい」という計画が先にあって、それで応募するのではないのですか。

「航空会社で決める」というのも、よくわかりません。教育留学をやっている航空会社によって計画が決まる、という意味にも読めますが、物理的に「航空会社の建物に行って、そこで計画を作る」ということにも読めます。「なので、土日でもやってて~」という一文を見ると、土日にそこへ行って相談する?というようなことなのでしょうか。
もしかして、「航空会社」ではなく、「旅行代理店」や「留学エージェント」の間違いではありませんか? それならば、まだわかりますが。

>愛知県名古屋駅~緑区の範囲にあるところでお願いします。

それくらい自分で検索しましょう。そんな狭い範囲では選択の余地がほとんどありません。
この制度に応募するからには、高校生か大学生なのだと思いますが、それならば自分の学校にも相談できるはずです。
もし、航空会社ではなく旅行代理店やエージェントを探しているのなら、匿名の人からの無責任なアドバイスや紹介で、ハズレ会社を選んでしまっても、誰も責任取りませんよ。
    • 1