プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子です
髪をドライヤーする時
よく8割程度でいいと聞きますが
根本はあまり乾かさなくてよいのですか?

A 回答 (5件)

根元はよく乾かしてください!



ぬれたままですと細菌が発生しやすくなり、毛穴つまりやニオイの原因になっていきます。
(それによって将来毛が薄くなったりの要因にもなります)

男性の方なので短めの髪かと思いますが、よくタオルで拭いてから根元中心にドライヤーをかけるとちょうど毛先も乾いてくると思うのでいい感じに仕上がると思われます!
    • good
    • 0

タオルで拭きながら乾かすと、早く乾きます


乾いたかな?と思ったら仕上げに冷風で冷ますように
風を送ってあげると、髪が締まり水分が抜けにくくなり
パサつきません
    • good
    • 0

「髪を乾かすんじゃなくて、頭皮を乾かして下さい」って美容師さんにアドバイスされました。

    • good
    • 0

余り乾かさないじゃなくて、強制的に乾かすと、紙の表面の水分だけじゃなくて、髪の中に含まれる水分まで乾かしてしまって、髪が痛んだり、

髪が抜けたりするからですよ
    • good
    • 0

はい、あまり乾燥すると、キューティクルが剥がれ落ちで髪を傷めます。


多少は自然乾燥の方が髪の為には良いと思います。
また、ある程度水分が残って居る方が、セットの場合思うような形に整えやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!