アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が好きなのは、(「」内は特に好きな曲です)
・嘘つきバービー「バビブベ以外人間」
・感覚ピエロ「A-Han!!」
・神聖かまってちゃん「神様それではひどいなり」「夕方のピアノ」「躁鬱電池メンタル」
・空きっ腹に酒「正常な脳」「イマ人」
・八十八ヶ所巡礼「霊界ヌ〜ボ〜♨」
・フレデリック「峠の幽霊」「オワラセナイト」 (五十音順)
です。

なんというか、ちょっと独特・個性的だったり、毒があったりっていうバンドが好きです。

でも色々なバンドを知りたいので、おすすめのロックバンドだったらなんでも良いです!
よろしくお願いいたします(_ _)

質問者からの補足コメント

  • すみません、肝心な「おすすめの邦ロックバンドを教えて下さい」っていうことを言い忘れていました…汗 
    そういうことです!ごめんなさい!!

      補足日時:2017/01/29 00:43

A 回答 (3件)

インディーズバンドメインで紹介します。

テレビの音楽番組に出るような有名なバンドは、ほぼいないので、不要ならスルーして下さい。


【SABANNAMAN】 
2015年にCDデビューしたばかりの若手ミクスチャーバンド。ガラガラのライブハウスで演奏することも多かった無名のバンドが、ファーストアルバム発売後たった1年で、彼らがリスペクトするレッチリと同日のフジロックフェスティバルへの出演が叶うという、まるで漫画の「BECK」を地でいくような夢のあるバンド。

SABANNAMAN / Mutant Walk


SABANNAMAN / Light In Dark
https://www.youtube.com/watch?v=K8uLmaxZXpw

SABANNAMAN / Jesus My Teacher
https://www.youtube.com/watch?v=tDpFuxiYaS8

SABANNAMAN【MV】Gnus On Parade
https://www.youtube.com/watch?v=qLKg8SEQEcg


【BAND-MAID】
国内よりも海外から評価されているバンド。海外からの出演オファーも多数あるようです。最近は、オリコンの上位に登場するようになって来ました。メイド姿でゴリゴリのハードロックというギャップに惹かれる人も多いと思われますが、演奏スキル高いので、是非、演奏の方に耳を傾けて欲しい。

BAND-MAID / Thrill
https://www.youtube.com/watch?v=Uds7g3M-4lQ

BAND-MAID / REAL EXISTENCE
https://www.youtube.com/watch?v=9TkHpvaO09c

BAND-MAID / alone
https://www.youtube.com/watch?v=axF56i4spio


【Dizzy Sunfist】 
WANIMAの女性ボーカル版のような印象を受けるバンド。ボーカルが目立ちますが、ドラムも上手いのでドラムに注目して聴いてみて欲しい。

Dizzy Sunfist ”Dizzy Beat”Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=wQbIEeUCUqA

Dizzy Sunfist”Joking”Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=ppQeBjKRflA

Dizzy Sunfist"Someday"Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=vOPhwfPwDAs


【the peggies】
Youtubeで偶然見つけたバンド。ボーカルの声の質が好み。詞も面白い。

the peggies / グライダー
https://www.youtube.com/watch?v=LPFt3Fe3uPk

the peggies / LOVE in the TOKYO
https://www.youtube.com/watch?v=z4R85yxk21c

the peggies 「LOVE TRIP」
https://www.youtube.com/watch?v=ayjQA9_5azY


【SPARK!!SOUND!!SHOW!!(スサシ)】 
関西で人気の若手ミクスチャーバンド。SABANNAMANが90年代のミクスチャーサウンドなのに対し、スサシはHip Hop、レゲエなどの要素が強く、初めて聴いた時、何故かORANGE RANGEを思い出しました。

SPARK!!SOUND!!SHOW!! "BRUSH UP"
https://www.youtube.com/watch?v=Qay7RxKDHnw

SPARK!!SOUND!!SHOW!! - "ダンザーラ"
https://www.youtube.com/watch?v=qgKkIJlfO-I


【yonige】
関西で人気の若手バンド。けだるい感じのボーカルが魅力だと思います。

yonige -アボカド
https://www.youtube.com/watch?v=F3tnfgZhJME

yonige -さよならアイデンティティー
https://www.youtube.com/watch?v=R4xgeGinzUY


【WANIMA】 
オリコン上位に久しぶりに登場した新たなインディーズバンド。各地のフェスに引っ張りだこで、CMタイアップも数本決まり、今年はauのCMも歌っています。

WANIMA -ともに Full ver.
https://www.youtube.com/watch?v=qag4ewos4TE

WANIMA- THANX
https://www.youtube.com/watch?v=lBFI99Y14mc


【ポルカドットスティングレイ】
Youtubeで偶然見つけたバンド。ボーカルの声の質が好み。

ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」
https://www.youtube.com/watch?v=3ad4NsEy1tg

ポルカドットスティングレイ「夜明けのオレンジ」
https://www.youtube.com/watch?v=elpURvNVx-k


【GLIM SPANKY】
スズキワゴンRのCM曲、Janis Joplin「MOVE OVER」のカヴァーで知りました。

GLIM SPANKY「ワイルド・サイドを行け」
https://www.youtube.com/watch?v=PIZwJj5lkcM

GLIM SPANKY-「怒りをくれよ」
https://www.youtube.com/watch?v=4ZIMFp2YnVs


【Suchmos】
フジロックフェスティバル2016への出演や、ホンダVEZELのCMに採用されるなど、ブレイクの匂いがプンプンするバンド。

Suchmos "STAY TUNE"
https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M

Suchmos "MINT"
https://www.youtube.com/watch?v=WXk69QJ-Wr4


【イロムク】
全国流通の音源はコンピアルバムの1曲だけ。バンドのCDもタワレコの新宿・渋谷・梅田NU茶屋町か、ライブ会場でしか入手できないほどマイナーなバンド。

イロムク/ネイル
https://www.youtube.com/watch?v=mmyfVfhXZFM

イロムク/ままごと
https://www.youtube.com/watch?v=E1RXf4XuAsA


【その他のバンド】

夜の本気ダンス "By My Side"
https://www.youtube.com/watch?v=JHFZeM5z0K4

SpecialThanks / DOUNARUNO!?
https://www.youtube.com/watch?v=BKSMc5OTGSM

HEY-SMITH - Stop The War
https://www.youtube.com/watch?v=hRFveQCp4ig

Dustbox "Riot"
https://www.youtube.com/watch?v=4QPeX5fxQgE

アカシック「8ミリフィルム」
https://www.youtube.com/watch?v=8G3SHaka8ks

NAMBA69 / LET IT ROCK feat. JESSE
https://www.youtube.com/watch?v=yBGP6BOYqRs

Bentham / 僕から君へ
https://www.youtube.com/watch?v=Yo4cjV8W3gI

Forestribe - retrace my steps
https://www.youtube.com/watch?v=I-jGvOZzWok

ARTIFACT OF INSTANT - EGO
https://www.youtube.com/watch?v=H_RJFd5GmHw

The Coastguards / FINAL WORD
https://www.youtube.com/watch?v=lYTaUjmKcH0

Mrs.WiENER / ハンサムボーイ
https://www.youtube.com/watch?v=QrHZJ5HOuy8

04 Limited Sazabys『swim』
https://www.youtube.com/watch?v=447cO8LTq9A

Mrs. GREEN APPLE - Speaking
https://www.youtube.com/watch?v=4KUA-1DvQZk

カフカ - ニンゲンフシン
https://www.youtube.com/watch?v=HmZFLsO0kpM

ヒトリエ - トーキーダンス
https://www.youtube.com/watch?v=ZUqPaZ-rVLk
    • good
    • 1

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎和楽器バンド:「起死回生」


◎The Winking Owl(ウインキング・オウル):「Open Up My Heart」
https://www.youtube.com/watch?v=zAg_s5Zutkw

◎The Fin.(ザ・フィン):「Through The Deep」
https://www.youtube.com/watch?v=hEWmDP8Oyhg


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

SiM


有名なので既にご存知でしたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!