プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。デート後のラインブロック→ブロック解除について。

当方25歳の女性です。
先週末デートをした人がいたのですが、
デート後ラインをしても一向に既読が付かず
ラインがブロックされていることに気付きました。(相手のラインのタイムラインがいきなり見えなくなったため。)
その日のデートはすごく楽しくて、
二人ともお酒を好きなこともあって結局四件はしごした後、朝帰りました。
付き合ってはいないので適当なことはしたくなく、
一緒に泊まったりはしてません。
誘われるようなことは言われましたが、
断りました。
デート中はいろんな観光スポットや飲み屋を提案され、日時も相談したりもしましたし、
別れ間際また連絡する、次は〇〇に行こうとも言ってきました。
なので普通に次回もデートするかなと思っていましたが帰った後ラインをしたら一向に既読が付かず、
タイムラインも見えなくなったためブロックされたのだと気付きました。
相当ショックだったので、私も相手をブロックしました。

しかし、今日暇だったのでなんとなく携帯を触っている時に相手のラインのブロックを解除してみたら、
相手のタイムラインが見えるようになっていました。
なので今はブロックされていないと思います。

勘違いだったのか、相手がわたしのブロックを解除していたのかは分かりませんが、
すごく気持ちが揺れています。
また連絡は取っていいものなのでしょうか?

どなたかアドバイスを下さい。
お願い致します。

A 回答 (4件)

ラインを詳しく知っているわけではないのですが、不具合などの可能性はあると思います。


自分は、同性の友達に送ったメッセージが届かなかったことは何度もありました。

ただ、それはこっちに置いておいて、初めてデートした女性(出会い系とかで知り合ったんですよね?)を
Hに誘う時点で、あなたのことを真剣に考えていないのは明白かと思います。
どっちにせよ、あなたのことを軽く見てますよ。到底ロマンチックな恋には発展しないと思う。
もしかしたら、最初からヤルつもりだったのがヤレなかったので、感情的にカッとなってあなたをブロックしたけど、
数日してみたら「まあ一応キープしとくか」でブロック解除したのかも。

それを踏まえた上で、彼と遊びたい気持ちがあるなら気軽に連絡しても構わないのではないでしょうか。
    • good
    • 3

お悩みを拝見しました。



 自分なりに考えた意見を述べます。

結論→→→彼の中で貴方に拒絶されたと感じたのでは。

 文脈を読み取った中では、彼は貴方の中にある自分に対する好意を見出してアタックしたと思います。その結果が思わしくなかった(進展しなかった)ので、羞恥の意味もありブロックしたのではと推察します。

 気持ちってものは、お互いの中にありそれを知るには相手の言葉や仕草で読み取るしかない。その不確かなものは、掛違いや肩透かしの連続です。それに見舞われたのではないでしょうか。

今後→→→貴方次第です。あの二人で過ごした時間や空間を得たいと思うか、思わないか。発展したとして求愛好意を行えるか、行えないか。そんな気持ちを今一度因数分解して残った素数を素直に行動に繋げればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

身体目当てで上手くいかなかったから?言い訳、言い分は他にもあると思うけど、何れにせよ、このタイミングてブロックするのは、身体目当てだけで、上手くいかないなら、ほかの女の子と遊びたいんじゃないの。


分かりやすい奴で、貴女はらっきー!
    • good
    • 2

彼女か奥さんがいて、都合悪い時間はブロックしてるとかないかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています