電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールアドレスを変えると、どうなる、教えて。

A 回答 (9件)

今まで登録していたサイトや、友人・知人からのメールは皆無になります。


ほとんどのキャリアでは、一週間くらいはサービスで旧アドレスでもメールが入るかも判りません。
あなた以外の発信したメールは迷子の状態で削除され、発信者にはエラーメールが送られます。
    • good
    • 4

今まで来てた人から メールが受け取れなくなります。


メールを受け取りたい人には 変更した旨を新しいメールで出しましょう。
    • good
    • 1

友達などにはアドレスが変わった事を知らせてください。

    • good
    • 0

友達がいなくなる

    • good
    • 0

メールが届かなくて困る

    • good
    • 2

変えたことを知らせなければ、当然受信できません。

電話と同じ。小学生ですか
    • good
    • 1

メアドを変えると、当然友達や知り合い、家族からメールが受信出来なくなります。



そのため、どの端末でも受信可能なGmailなどのフリーメールアカウントを作って、それを「メールのやり取りをしたい人」に教えてください。
    • good
    • 1

何のアドレスの話をしているのですか?


アドレスを変えたら新しいアドレスを使うだけですけど。
    • good
    • 0

どうにもならない。

ただメールがこなくなるだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!