アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールアドレスもパスワードも
マカオから変更されたと連絡
ログイン不能に!
クレカも電子マネーも紐付けはなし
犯人の狙いは何?
新たなアカウント作成の前に
被害を防ぐためにやるべきことを
教えてください❣️

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    パスワードはどうやって盗んだのか?
    パスワード変更は私のパスワードを
    入力しないと変更できないですよね。
    そこを今後のために是非とも
    ご教示願えますか
    何卒よろしくお願いします❣️

      補足日時:2022/12/23 13:49

A 回答 (2件)

IDとパスだけだと、突破されてしまう可能性が普通にあります



また、最近良くありがちなのはフィッシング詐欺に引っかかって盗まれるパターンですね
例えば、フェイスブックを騙った偽メールをあなたに送り、危険が有るのでリンク先からログインして確認してくださいみたいな文言を書いて、偽のフェイスブックのログインページに誘導し、あなた自身にIDとパスを書かせて盗むっていう手法です
なにか思い当たることはありませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐いので、Facebookやめます!
アプリ削減しました。
でも不安はパスワード盗まれたこと

お礼日時:2022/12/23 14:23

狙いはあなたのアカウントを使って悪さをすることでしょう


友人にあなた名義でスパムや詐欺メールを送りつけることが主な目的だと思います

一応こちらを貼っておきます
https://www.facebook.com/help/1216349518398524?h …

基本的には簡単にアクセスできないよう、SMSを使った二重確証などにしておく方法が一般的ですね
https://www.facebook.com/help/213481848684090?he …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!