プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者なのですが、パソコンを買った時から貰ったメールアドレスを使用しています。自分で考えたアドレスに変えたいのですが、変更の仕方がわかりません。できれば詳しくしれたいです。おねがいします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



契約しているプロバイダへ問い合わせて下さい。
アドレス名はある程度の制約を受けると思います。

話はそれますが、フリーのアドレスを取得して使った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。世の中には、こんなに沢山の優しい人がいるのですね。助かりました。

お礼日時:2006/12/03 20:31

参考になるかわかりませんが、アウトルックならこちらをどうぞ



参考URL:http://www.tigers-net.com/support/manual/mail/mo …
    • good
    • 0

プロバイダによります。

プロバイダのホームページでそのような場所があるはずです。
自分で決めたアドレスではないとのことなので、仮みたいなアドレスになっている可能性があります。
ですからホームページで無料で変えられる可能性はあります。
一度自分で決めてしまったら有料じゃないと変更できないことが多いので注意してください。
    • good
    • 1

ANo.2です。


私の勘違いかもしれないですね
本アドレスを変更したい場合は
プロバイダのサイトで変更出来る場合もありますが、わからなければプロバイダに連絡すれば教えてもらえます。
ただ、普通は本アドと捨てアドを使い分けます。
プロパイダから貰ったアドレスを本アドレスとして使い
ネット通販や大事な連絡用として使います。
それとは別に使い捨てのアドレスとしてフリーのメールアドレスを取得します。
こちらは自前のアドレスを使わずに連絡を取りたい時に使います。
    • good
    • 1

プロバイダ名を教えて下さい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!