プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS4を購入し、PS3を使っていた頃のアカウントを使おうとしたのですが、その親アカウントのサインインIDは誤登録したものをそのまま使っていたので今の携帯にメールが届かずPS4を使うことができません。
そこで、PS4でサインインIDを変更して今の携帯のアドレスにしようとしたのですが、PS3で使っていた子アカウントにそのアドレスが使われており「このサインインIDは既に使用されています」と表示されます。

PS4 親アカウント(PS3から引き継ぎ)
誤サインインID→正サインインID×
                
PS3 親アカウント(誤サインインID)
   子アカウント(正サインインID)

とゆう状況です。
自分の力ではどうすることもできません。
解決法を教えて下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

IDは変更しない方がいいです。


変更するならメールアドレスです!

まず、PS3側から変更しましょう>PS3の子アカウントを操作して、メアドを適当なものに変更、
そうすれば、その使いたいメアドはフリーになり,PS4の誤アカウントでも使えるようになります。。
(PS3が手元になくても、PCブラウザからログインできます。子アカウントが操作できるか不明ですが・・・)
    • good
    • 0

こんばんは



子アカウントに紐付いているメアドをフリーアドレスに変更。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/d …
フリーアドレスはスマホでもiPhoneでもPCでもゲーム機でもほぼ永久に使えるMicrosoftのOutlookがオススメです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup …

次に親アカウントを携帯のアドレスに変更。

そしてPS4で親アカウントでサインインするのが良いと思います。
トロフィーやダウンロードコンテンツ等も引き継げますので。

一番すぐ出来るのはOutlookでメアドを作成して、
そのメアドでPS4用のアカウントをとる感じですね。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
まだ内容をしっかり理解したわけではありませんが解決できそうです。
参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2017/01/29 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!