電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住んでいる地域がなかなか光のエリアにならず、
ADSLのモアスペシャルというサービスを利用しています
これが通話は全く使わない電話回線の基本料と合わせて、
5200円かかっています。更にプロバイダ料で1400円弱です
せめて光回線ならこのくらい払ってもいいのですが、3Mbpsしか出ないし、ADSLのくせに夜間は700kbpsに何故か落ちるしで
もったいなく感じているのですが、何かもっといいものってないでしょうか?
希望としては定額使い放題で、最低今と同程度の通信環境は欲しい感じです
ケーブルテレビも来ていません

A 回答 (3件)

夜間に速度が落ちるってことは、ISPで速度が遅くなっていますので、ISPを変更してみるのが現実的ではないでしょうか



WiMAXとしても、FTTH未開通地域だと残念ながらって可能性が高いでしょう。
ソフトバンクAirも同様の可能性が高いです。

携帯電話ならエリア内としても通信量によっては帯域制限がかかりますから、除外とします。
FTTH未開通地域とかなら、3.9Gエリア内なら、利用者数も少ないはずですから携帯電話の方が速度が速い可能性がありますけどね。
    • good
    • 0

ISPの選定を間違ったのでしょうか、今時はもっと安価に導入できると思います。


私の所はADSLの8MBの契約ですが局から4Km 近く離れているので下り2.5MB程度しか出ません。
費用は固定電話月額1,700円、ADSL月額2,200円(プロバイダ込み)です。約10年前の導入です。
    • good
    • 0

https://www.mopera.net/manual/mobilewi-firouter/ …
http://wifi.yahoo.co.jp/campaign/plan?ui_medium= …
URLはWi-fiのページです。電話料金は別ですが、いかがですか???
田舎でしたら、初めの方が確実ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!