プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近孤独に感じます。親が死んだら1人になるんだなと考えて泣けてきます。孤独を免れるにはどうすればいいですか?
一生独身だとして。。

A 回答 (15件中1~10件)

犬とか猫とか、アレルギーでは無いのなら、動物を飼ったらいいと思いますよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです!

お礼日時:2017/01/30 18:55

一生独身だとしてってのは矛盾してませんかね。


そしたら、努力して独身じゃなければいい話だと思いますけれど。
独身だとして、近所や趣味のコミュニティで人とツナガリがあったとしても、
家に帰れば一人ですからどうもできないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚できる気ありません、、

お礼日時:2017/01/30 18:56

「最近孤独に感じます。

親が死んだら1人になるんだなと考えて泣けてきます」
→そうですね。
親一人子一人であれば、誰でも寂しくなるでしょうね。

「孤独を免れるにはどうすればいいですか? 一生独身だとして」
→親が先に死ぬのは、最初から分っていることです。
ただ、親が若い時は実感がありませんね。
でも、親が年老いてくれば実感しますね。

一生独身というのは、自分の考えでしょう?
そうであれば、寂しくなるのも分っていたはずですね。
そこが、よく理解できません。

普通は、そのために結婚や出産、子育てをします。
結婚や子育ては、楽しいだけではありませんが、楽しみ、幸せ感もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚できる気しないのです、、年収とかも低いですし、、

お礼日時:2017/01/30 18:56

老人ホームが確実でしょう。


結婚して子供がいたとしたって、老後に自分の面倒を見てくれるとは限りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、

お礼日時:2017/01/30 18:56

心の支えとなる何かを探しましょう。


仕事でも趣味でも友達でも恋人でもいい。

親より早く亡くならない限り 
人はいつかは親を亡くします。

その時に 心を支えてくれる何かがあれば 悲しみの中にあっても立ち上がれるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうです>_<

お礼日時:2017/01/30 18:55

一生独身は確定?



そんな考え方に泣けてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、、

お礼日時:2017/01/30 18:55

近所付き合いを豆にする パークゴルフ等のサークルに加入する

    • good
    • 0

里親さんに出てる猫さんを飼ってあげてください。



動物はあなたの愛情を裏切りません。
猫ならおトイレもすぐ覚えますし、お散歩も必要ないです。大切にしてあげれば大切にしてあげるだけあなたの掛け替えのない存在になってくれますよ。
    • good
    • 1

No.3です。



「結婚できる気しないのです、、年収とかも低いですし」
→そうですか。

結婚は共に生活していくということで、そこには経済、生活力(お金)が必要ですね。
でも、それは夫婦共に協力し合っていくものです。

私の周囲にも、共稼ぎしている夫婦がいます。
そこには、お金よりも”優しさ”があります。
夫よりも、妻の方が収入がいい夫婦もいます。
そういう妻は、夫の優しさが生きる源泉になっていますよ。
それでいいと思います。
    • good
    • 0

元気なときに老人ホームに入るのです。

海外旅行なども、そこでできた仲間と楽しむ。最近は、介護になる前から、老人ホームに入り、楽しんで暮らしてる方が大勢いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています