電子書籍の厳選無料作品が豊富!

午後の6時頃家で大きな声を出したらいきなり祖父が怒鳴ってきて、叩かれました。また、包丁持ってきて殺すと行ってキッチンに来ました(このとき私はキッチンにいました)。そこで母が仲介したためこの騒動は終わりました。この場合どのようにすべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足させていただきます。私は同じ祖父に小学生の頃からいろいろやられています。例えば、友達と遊んで家に帰るとき待ち伏せされ車でひかれそうになったり、友達と家で遊んでいるときに叩かれたりしました。

      補足日時:2017/01/30 18:55

A 回答 (5件)

貴方が小学生の頃から、祖父は何故か貴方の事で、いろいろと我慢をして来たのでしょう。


相性が良くないのかもしれませんね。
なるべく、祖父を刺激しない生活をしてみてはどうでしょう。
そうでないと、貴方の家に「犯罪者」を作ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。犯罪は絶対にしてはいけないことですからね。これからは常識をもって行動していきたいと思います。

お礼日時:2017/01/30 19:29

あなたは何歳ですか?18歳以下なら児童保護施設へ通報、相談しましょう。



窓口のひとつです。
http://www.childline.or.jp

他にも「児童虐待 相談」でググると幾らでも出てきます。

あなたの祖父の行動は明らかに異常です。場合に依ってはあなたの保護が必要です。

殺人事件は、家族、友人、恋人など多くは身近な所でおきます。
頭がおかしい犯罪者も全く知らない人を突然殺そうとはしないのです。

人間関係があるなかでそれが拗れて殺意に変わるのでしょう。

身内であっても躊躇う事はありません。あなたの身の安全が最優先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。今一度本当に自分は悪くはないのか考えてみます。

お礼日時:2017/01/30 19:33

大きな声だしたからよ〜


じーちゃんビックリしたんじゃないのー?お年寄りには気を使わないとまた包丁もってくるよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。もう少し優しく接していきたいと思います。

お礼日時:2017/01/30 19:26

…まず、精神科の病院に行くこと。


行ったことが無いなら、そうすること。

君が悪いわけじゃないし、誰が悪いわけでも無い。
でも、こういうことは連鎖するし、原因がわからないならば、みんな納得も出来ないままになる。
正確な状態、状況や病態を専門家に判断してもらうこと。

そこから始めて。
対症的な行動は、この場合何も解決してはくれないよ?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。お互いの常識の無さゆえに起こってしまったことですからね。これからは気を付けていきたいと思います。

お礼日時:2017/01/30 18:46

謝ればいんぢゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、今回は私も原因に入りますからね。お答えありがとうございます。

お礼日時:2017/01/30 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!