アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「五十風」を「ごじゅうあらし」と読んだことのある人いますか

もしかして実際にそういうふうに読むのが正しい場合もあるかもしれませんが。

A 回答 (7件)

今の所、イガラシと読んでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか、喉がいがらっぽくなりませんか。

お礼日時:2017/02/03 15:07

少なくとも、私には「無理」



「風」を「あらし」と読むのは、、、、、無理。 「風」と「風邪」とかなら、、、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/03 15:09

私の周りでも、「いがらし」と読む人しか知りません。



別な読み方をするとすれば、「いそかぜ」はあるかも。


私の周りには、「生川」や「生倉」という時を書く名字の人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いそかぜ と書いて変換すると五十風 が出ますのので、あるのでしょうね。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/03 15:10

五十嵐ではなく五十風?だったら「イソフウ」か「ごじゅうかぜ」と読んでしまいますが、正しくはなんて読むんでしょう??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イソフウはイソップみたいですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/03 15:12

私は「イソカゼ 」と読みます。



山本五十六さんが「イソロク」さんですね。

調べれば、もっとあるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いそかぜ は本当にありそうですね。ぺねこさんの質問は50も60も風が吹いて賑わっていて、いそっぷ物語ようです。立ち寄ったときはよろしくお願いします。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/03 15:15

小学校で「五十嵐」でいたんで、「いがらし」って読むのは知っていましたが、おとこで乱暴な奴だったので「ごじゅうあらし」ってわだと呼んでいました。

同じクラスに「御手洗」「百々」さんもいましたが、女の子だったので、「みたらい」「どど」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東海林が「しょうじ」だけでなく「とうかいりん」もあるので、五十嵐は「ごじゅうあらし」もないとも限りませんね。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/03 15:17

五十嵐(いがらし)より、


五十路(いそじ)の
アラフィフの女性の方が
インパクトが強そうです。

ですが、五十路を「ごじゅうろ」と
読んだりする事は有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、首か腰が痛いと質問されていましたが、回復されましたか。
五十肩にも気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!