電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌なことがあると、深く考えてしまう性格です。
どうしたらいいでしょう。

A 回答 (6件)

嫌なことがある→深く悩む→ますます嫌になる→ますます悩む→ますます嫌だと思う・・・となって、鬱になってしまいますよ。


そういうサイクルを断つことです。
嫌なことは誰にでもあることなのですから、気持ちを入れ替えるのが大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこかでスパッと切ること、大事ですけどやるまでが大変です。

お礼日時:2018/05/18 19:31

嫌なことは、良いことが起こる前、または、起こった後に起こります❗


また、その嫌なことは、自分だけと思うからです❗どんなことでも、周りの普通であれば、何も感じません❗その例は、喧嘩は嫌だけど、戦争をしてしまう人間はなんだということですね。
そういうときは、自分より苦しんでいる方や、亡くなっている方などが、どれだけいるか考えてみましょう❗嫌なことを嫌だと思わない方法は、良いことが起こるきっかけと、良く考えるだけで、どんなことも乗り越えられます❗
あなたは何が嫌なのですか?あなたのその嫌なことは、全ての人だけではないと思いますよ❗賢く良く考えるだけで何にも感じません❗
ちなみに、私はてんかんですが、周りと比べないから何も感じません❗病気とは、周りが決めていること。だって、全ての人がてんかんなら普通なのですから❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/18 19:32

考えても仕方ないことは考えないようにする。

(それが出来ないから悩んでるのでしょうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の私には無理です。

お礼日時:2018/05/18 19:31

gooを辞めれば軽減される

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私に辞めろと?

お礼日時:2018/05/18 19:30

逆に「良い事が有った時」に、


「深く考える癖や習慣」を身に付けた方が良いと思います。

「嫌な事が有った時」以上に、
「良い事が有った時」に、
「深く考え込む癖や習慣」を身に付けた方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/18 19:29

『案ずるより産むが易し』…いくつかある結論のうち、ひとつを選んでまず行動すること。


             「やらなきゃ、なにも始まらない」し、「どんな問題でも、行動すれば次に進む」から。
「嫌なことがあると、深く考えてしまう性格で」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/18 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!