dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
女性です。

私は、突然思い立って行動することが結構多いのですが皆さんはどうですか?

「思い立ったら即行動派」の皆さん、最近はどんなことを即行動しましたか??
教えてください。


ちなみに私は昨日思い立って、最近サボっていた床拭きをしました。
出かける用事があったから時間がないのに、始めたら止まらなくて汗をかきかき床を雑巾で拭きました。
すっきりサッパリでルンルンです。

皆さんのご意見もお待ちしてます。

A 回答 (7件)

私も思い立ったら即行動派。

です。
隣の県までのおでかけなんかはしょっちゅうですね。
あとは、部屋の配置換え。
+いらない物の処分。(先日は、服とソファを処分しました。)

家の掃除などは、普段サボり気味なので、
その反動かやる気になったとき(滅多にならないけど)の行動力は
すごい方だと思います。汚れをためてるから少しやるだけで
見違えるほどきれいになるし、やりがいがあるんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!!!
即行動で県外まで行っちゃうとはすごいですね!(尊敬)

>その反動かやる気になったとき(滅多にならないけど)の行動力は
すごい方だと思います。

私と全く同じですね!
やる気になったときはすごい勢いでやってます(笑)
いつもこれくらいマメなら、どんなに部屋が綺麗なことか・・・って思うんですが、どうもマメにやる気にはならないです。
時々やると、やりがいあるし「よくやった自分!」って思いますよね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 10:28

思い立ったら即行動・女です。


みなさんの行動力、すごいですね。わたしなんて足元にも及ばないかもしれませんが、答えさせてください^^;

二十歳のときのある日、ふと思いつきました。
「そういえば私、寝台列車に乗ったことない…」
別段、鉄道が好きというわけではないのですが、どうしても乗りたいという衝動に駆られ、その夜、本屋へ行き時刻表を買ってきました(11時前、閉店ぎりぎりでした…)

次の日、みどりの窓口できっぷを購入。
翌週仕事が休みの日に金沢へ向かう寝台列車に乗ってました。

今は仕事があるのでこんな風に即行動はできないのですが
いつかまたやってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に、皆さんの行動力にはびっくりで私なんてまだまだだ(?)と思いました(笑)

思いついて寝台列車に乗ってしまうkihonnokiさんも行動力バツグンじゃないですか!^0^
すごいです。

私もお金さえあれば・・いきたいところは山ほどあるのに(涙)

お礼日時:2007/09/13 09:08

僕も嫁も気分屋なので即 行動派です^^


夜中の11時から部屋の模様替えしたことありますよ~初めは嫁は知らん振りしてたけど最後は一緒にやりましたよ。
なにも夜中にって思うけど、じゃあ休日の昼には何故かやりたくないんだよね~
思い立ったら吉日 これが1番だね!!

3連休の朝 思いつきで韓国の釜山に・・空港でチケット空席待ち取って行きました。
前もっての予約 何故か気持ちが乗らない・・気分はもう行った後みたいな感じになってる。

美味いふぐ食べたい!!ってんで、そのまま空港へ・・場所は大分県。
日帰りで腹一杯食べて 満足^^

考えたら、こんな事してるから金貯まらないわな~~~;

でも、これでストレス取れるんならいいっか~~~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんすごい行動派な方々ばかりでびっくりしてます^^

部屋の模様替えって突然したくなりますよね。
しかも、始めると中途半端で終わるわけにもいかない・・・
私は飽きっぽいので途中で投げ出したくなるのですが、めちゃくちゃな部屋を前に放置するわけにもいかず・・・^^;
思い立ったそのときにやるのが一番はかどるし、楽しいですよね!

思いつきで韓国旅行だなんてうらやましすぎます!!
いいなぁ・・・
私もお金さえあればきっと県外には沢山行ってるだろうなぁ(笑)
でもホント、思い立って色々買ったりしてたらお金貯まりませんよね。
私もそうです^^;

お礼日時:2007/09/12 16:24

どうも、思い立ったら即行動しないと気が済まない男です。



最近では思い立って即仕事を変えてしまいました。今日辞意を表明した安倍内閣の失政に「こりゃ年取っても続けられる仕事せにゃ…」と職人系の仕事を始めました。もちろん予備知識も経験もあったという前提がありますが、血反吐を吐く思いで踏ん張りようやく手応えを感じる所まで来ました。
前の仕事も雇われで働いていた時期もありましたが思い立って即独立してしまいました。この時もやはり血反吐を吐く思いで人を雇う所まで行けたのですが、「この業界は将来がない!」と思い立ったらさっさと切り捨ててしまいました。もっとも次にやる事が見えてこないと思い立つ事もないので本人は充分計画を立てているのですが周りから見ると突然の事に見えて驚かれます。

私生活でも「味噌カツ喰いてえ…」と思い立ったら名古屋まで行ってしまう、「しょっつるで一杯やりてえ…」と思い立ったら秋田まで行ってしまいます(横浜在住です、念の為)…生活全てにおいてこんな感じですからたいていの女性は最初は「良い人」と付き合ってくれますが最後には「アンタには付いていけない」と別れてしまいます(悲)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんにちは^^

思い立って即転職ですか!!
それはまたすごいですね~。
確かに職人系は、歳取っても続けられるという点から魅力ありますよね。

>本人は充分計画を立てているのですが

わかります、これ!
一応頭の中ではなんとなく「あ~こうしようかな」というのがあって、でも実行に移すまでもなく、人に話すまでもなくってかんじだったのが、ある日突然「今だ!!」と実行。
周りからみればそりゃ突然に思えますよね^^;

思い立って県外まで行ってしまう行動力、ステキです(笑)
やっぱり、思い立ったときに行動するのが一番楽しいですよね♪

お礼日時:2007/09/12 16:18

思い立ったら即行動派の女です。


最近は子育てに忙しく、即行動出来ていませんが
子供が出来る前などは、思い立って突然
「アタシ、来週から北海道行ってくるね」
とかした事があります。
ダンナには呆れられました・・・。
あとはパソコンが欲しい!と翌日、購入。
朝起きて「映画が観たい!」その日は映画館三昧。
19歳の時には「乗馬したい!」と、体験乗馬し当日に入会などなど。
改めて活字で見ると、とんでもないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごい!行動派ですね^0^
でも、お気持ちはすっっごくわかります(笑)

思い立ったら行動するのに伴うお金が無いことが、私の行動を食い止めている唯一の理由です(笑)
きっとお金があれば、horsypalsさんと同じく思い立って一人旅に出たりパソコン買ったりしてます、絶対・・・

お礼日時:2007/09/12 16:13

思い立ったら即行動派・男です。



思い立って軽い気持ちで掃除したら…
その場所だけピカピカ!!
バランスを取るために大掃除状態になった。(-◎。◎-)
妻が手伝うことになったのは言うまでもありません。

妻曰く、「この前もそうだったよー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い立ったら即「掃除」の方は結構多いのですね^^

>その場所だけピカピカ!!

ありますあります。
そして結局は全体を掃除することになるんですよね^^;
掃除は良いことなのでいいのですが(笑)

お掃除好き(?)な旦那様で、奥様も幸せですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 13:35

こんにちは。

私も即行動派です。

10年位前ですが、オーロラが見たいと思いたって、翌日出発でアラスカまでの航空券を買いホテルも取らずに2週間旅行しました。

旅行やお出かけの計画は、前日・当日が結構多いです。前もって計画しておくと、やりたくなくなる性格なので、そうなります。計画を練りに練ったら面倒になって嫌になります。未知な部分が多いことをやるのが魅力的に思えます。勢い勝負って感じですね。

最近では、1人目の子供が1歳になるなって頃に、突然「次つくろう」とチャレンジしたら出来ました。10月に生まれます。

いつでも勢いで付き合わされる主人は、たまったもんじゃないでしょうね。でも、チャンスって目の前にある時に掴まないと逃げちゃいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!!
思い立ってアラスカまでなんて・・・^0^

計画してるときって、盛り上がってるときはいいんですが一度面倒になるともうダメです^^;
どうなることかちょっと不安なくらいがワクワクしておもしろいですね。

>突然「次つくろう」とチャレンジしたら出来ました

す、すごい!
思い立ったときの行動って、結構うまくいきますよね。
色々余計なこと考えないのがいいのかも?
本当に、チャンスはそのときつかむのが一番ですね♪

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/12 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!