電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会って間もないけれど一目おかれる人ってどんな人ですか。

A 回答 (4件)

おじゃまします。



見た目は普通の人だけどいざという時に、冷静かつ沈着に的確な判断、
行動が出来て皆がそれを認めている人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余裕がある人って良いですね。
ありがとう御座います。

お礼日時:2016/10/30 12:08

自身では特段に気取りなどはないし、先走ったり、先導する事も無いが、周りの者が無意識のうちにその人の多方面の能力の高さを認めて、その人の行動や言質を十分に納得でき、尊敬できる人、



印象としては寡黙(無口では無い)、相対的に静かな印象、ここぞと言うときには、論理的な組み立てと手配をこなして知識力で以って先頭に立つ能力がある人、

それは周りが認めるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人だと安心出来ますね。
ありがとう御座います。

お礼日時:2016/10/30 04:20

相手の能力を認めて、敬意を払うべき人。

すぐれていることを認めて、一歩譲って遠慮する人。

碁をする時、自分が1目ハンデを付ける相手、という意味から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
相手を認めたり謙虚な人も偉いなと思います。

お礼日時:2016/10/30 03:36

名刺に偉い役職や肩書が書いてある人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張った人が偉いのですよね。
ありがとう御座います。

お礼日時:2016/10/30 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!