dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30代前半男です。

家と職場の往復がほとんどで流行り物に非常にうとく周りの会話から取り残されている状態です。

この状態を抜け出したいのです。老若男女問いません。

1.あなたもしくはあなたの周りで流行っていること・新しくて魅力のある事、物はなんですか?

2.その事、物の情報源はなんですか?

なんでもかまいません教えてください。

A 回答 (3件)

アメリカ在住なので、日本の流行に関しては、恐らく1年くらい遅いでしょうか(笑)

情報源は、たまに読む「日経トレンディ」くらいですね。家電系が好きなもので ^^;
    • 0

コンビニでムシキングが売っていたのが原因で、ムシキングが私の周りでははやってます。

• 0

20代後半の女性です。

アンケートですよね。だから実は世間で流行ってなくてもかまいませんよね。涙
周りで流行っている(と思っている)ことです。
1.誕生日とか記念日とか結婚祝いに「Ynot」のぬいぐるみサービスを使う。(電報でなくて)
2.友達が私の誕生日にくれました。それから私も友人の誕生日や結婚のささやかなお祝いなんかに利用しています。
その他、ゲルマニウム温浴、岩盤浴、チョコレートスパとか、イヤーエステ(耳かきやってくれるところ)等健康系が周囲では人気です。
・・・気付けば単なるマイブームのような気がしてきましたが、一応投稿させてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

マイブームでもかまいませんよ(笑