電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳で婚約破棄したら、絶望的ですか?

婚活で知り合って3年付き合い、その間浮気されてたことが発覚→すがりつかれたので、一度許して修復を試みる→また浮気未遂を発見

別れようと思っています。
浮気癖以外はかなり理想に近い相手で、結婚したら妻子をかなり大事にしてくれると思います。(たまに火遊びしながら)

精神的に参ってしまい、距離を置いていますが、もしかしたら逃そうとしている魚はでかいのではないか?!と後悔しかけることがあります。

別れられたら、結婚相談所に入ろうと思います。相談所には誠実な男性はいるでしょうか?私は結婚できるのでしょうか??

ご意見お願いします(*>_<*)

質問者からの補足コメント

  • 浮気とは、風俗(特に本番あり)も含みます。法律上は風俗は不貞行為に当たりますから。
    けれど、時々ネット上で、風俗を含む浮気を一切しない男は存在しないという持論を主張する人が多数いて、それが本当なら、簡単に別れるのは間違いなんだろうかという気持ちになってしまいます

      補足日時:2017/02/02 06:55
  • koyuki2426さん

    補足させてください。
    ちなみに、婚前交渉を一切せず、初夜までとっていた知人でも結婚後すぐ浮気されてました。
    やはりそこはあまり関係ない気がします

      補足日時:2017/02/02 08:45

A 回答 (25件中11~20件)

そもそも婚活で知り合って3年もたつの結婚していないって、何をしていたのですか?


彼は浮気しているのではなく、婚活を継続していただけなのでは?
3年前ということは25歳ですよね?
知人の紹介などのオーソドックスな形であれば、20代前半でのお見合いもよくあり、その場合1年以内には結婚するならします。
結婚相談所や有料のフォローがしっかりしているサービスであれば、3か月で結婚を決め、半年後に正式に婚約・結納、で1年以内には成婚であり、そう進まない人は結局先延ばしにした挙句、破たんしてしまいます。

婚活ってのは、ネットの出会いか街コンみたいな 本人次第ってやつですか?
「婚約」ってありますけど、いつから婚約しているの?

かなり理想に近い相手とありますが、ようは条件はいいってことですね。
つまり、彼はモテるのですよ。(うわべはね)
実生活では、そこが割れているので周囲の女から見切られているのですが、婚活みたいな場では、収入や見かけの条件がまあまあいいと引く手あまたですから。
がんばって婚活しなくても、食いついてくるメスがいくらでもいるので、ちょいちょい浮気をしてしまうのです。
でもって、質問者さんの容姿や条件も悪くないので、あなたと別れたくもない・・だけど、結婚して縛られれたくもない・・・なら、婚活しなきゃいいのに・・・
女は欲しいので、まじめな女性と出会いたいがために婚活なんでしょうね。

質問者さんの別の質問にも何度か回答していましたね・・・

こちらの男性は無理ですよ。
婚活で3年も付き合う前に見切りをつけないと・・・
これが、普通の社会生活で出会っている出会いなら、20代半ばですし、結婚を急ぐわけでもないでしょうけど、「婚活」でしょ?

彼だけが悪いわけではなく、あなたもダメなんですよ。
結婚したいなら、結婚したいと真剣に願っている男性と出会うことです。
結婚する気があるように見せかけて釣りに来ている男性とだらだら付き合っている場合じゃないってことです。

救いは、質問者さんは28歳だということ。(別の質問では29歳でしたけど)
婚活では 女性の場合、28~33歳くらいがベストな年齢なのです。
逆に、あまり若いと女性の方もそんなに真剣じゃないんだろうなあと勝手に解釈されます。今回はそうだったのかもしれません。
(知人の紹介などのお見合いではなく、相談所やサービスなどの場合の話です)

成婚料もちゃんとかかる信頼のおける相談所にいかないとだめですよ。
(ただみたいなところでは、カスも大勢きますから、最初からお金で垣根を作っているところに行った方が早いです)
質問者さんの条件は悪くないのだから、ちゃんと条件を出し、ちゃんとした人と出会い、ちゃんと付き合うことです。

身体の関係は、正式に婚約してから以降、結婚式の後でもいいくらいです。
先に身体の関係ができてしまうとなあなあとなって先に進まなくなる恐れがあります。
近年、結婚しなくなった できなくなった原因の一つに、結婚しなくても簡単にセックスできる時代になってしまったことも一理あるのですよね。
昔は、結婚前にセックスするなんて玄人の女としかできなかったのですよ。

簡単に結婚生活のようなことをしないことです。
で、結婚したら私と過ごすことは楽しいのよって夢を見させることにたけている女性が早々に結婚していきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

いや、結婚は交際1年で言われていたのですが、私の親が反対で会ってくれなかったので、2年たってしまいました。
3年でなく2年です、記載ミスすみません。

ちなみに彼の浮気は、デイープな玄人相手✕2と、素人とのデート✕複数になります。

プロポーズはされていました。
彼も高スペックですが、私のスペックも彼と同等にありますよ。

身体の関係ですが、知らないと不安でないですか?
私は仲良し夫婦にはセックスは必要と思っているので、セックスに積極的かどうかも気にします。。
あと、過去に身体の相性?(肌触りや匂い)がダメだった人がいたので。。

相談所は、一番しっかりした大手を選ぼうと思っています。
最後のチャンスと思い、頑張りますね。

いろいろ言ってもらって有難うございます。

お礼日時:2017/02/01 17:25

いえいえ、浮気する時点で最悪でしょう。

気持ち悪い…。
お給料きちんと渡してくれて優しい男性なんて腐るほどいますよ。
浮気などの遊び癖は論外ですが、婚活の三大疾病って知ってますか?
借金、ギャンブル、ネットゲーム。結婚すると大変ですよ。付き合っている内は隠されますが、結婚したら最悪。30過ぎてもネットゲーム、結婚してもネットゲーム、妻ほったらかしでネットゲーム。こう言う系は、自己主張が強いので、浮気もチャンスがあれば行きます。まず自分のやりたい事優先ですからね。結婚しないとわからないかも。
結婚相談所は正解です。出逢い系サイトや相席居酒屋、街コンはダメ。役場主催や有料が吉です。
あなたはまだまだこれからですよ。本当にそう思います。絶対幸せになれる。
三大疾病だけは気をつけて。絶対。三大疾病を軽く見て40近くになって離婚は最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ズシッときます。
頑張りますね

お礼日時:2017/02/01 17:33

誠実というか、色気が嫌いな方は居ないと言うべきでしょうか。



価値観の問題で、女性に対し、一人で良いと考えている方がいらっしゃるのも、事実だと思います。

浮気を裏切りとかとらえる方であれば、生活は上手くいかないでしょう。
浮気癖は、治らないものです。

受け入れる事が出来、結婚されたら、しっかり、お財布を握ることを考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
浮気発覚後財布を握る約束もしていたのですが、
抜け道はどこにでもあるでしょうし、
最初から意思の固い人を選ぼうと思います。
有難うございます

お礼日時:2017/02/01 17:32

こんにちは。

婚活で知り合ってなんで3年もおつきあいしてるのですか?浮気癖とか言いながらお付き合いしているの???よくわからないのですが、質問者さんは相当の優柔不断な方なのですか?

結婚したら妻子をかなり大事にしてくれると思うって、婚活で知り合って3年経ってもまだ結婚していない人が妻子を大事にしてくれるだろうと考えるその思考回路はかなりおかしいですよ。

結婚相談所に入っても同じようなことになりそうな気がしますよ。だいじょうぶですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年でした。プロポーズもあります。過去に浮気されていた時、私にも非があった(彼を癒せなかった)のではないかと思い、信頼を再構築しようと二人で約束していました。
そこに、再びの浮気(今回は玄人相手で未遂でしたが)が発覚したので、。。浮気癖は本当に直らないのだと勉強になりました。

相談所では、誠実さを第一優先に探そうと思っています。

おっしゃるとおり、同じ過ちをくりかえしてしまうのではないかと怖いですが。。。
それ以前に相手が見つからないかもしれませんね。
頑張りますね

お礼日時:2017/02/01 17:30

浮気を許せるなら結婚してもいいのではないでしょうか。


浮気されても彼といるメリットが高ければ!
ただ!お分かりだと思いますが、浮気は結婚しても治りません。

妻子を大切にという基準は人それぞれかと思いますが、1人の人間が何かを大切にする数には限界があると思います。経済的なもの面なども含め

子供を望んでいるのであれば、その子のことをよく考えて彼とのこと結婚を想像してあげてください。よそに女の人がいるお父さん。その状況を平常心であなたは受け止めてお子さんに接することができますか?

結婚相談所以外にも誠実な男性はたくさんいると思いますが、結婚相談所に入ることは結婚への近道だ!と友達が言ってました笑

条件指定するとそれがでてくるんだから効率的だし、20代こそ売れどきなんだから今いくべきでしょ!
と言ってました笑

20代価値は高いと思いますよ!
30、40でももちろん結婚できると思いますが子供を考えているなら早いに越したことはないですしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、気の迷いが生じるたびにこのお返事を読み返そうと思います!
有難うございます!

お礼日時:2017/02/01 17:27

諦めるには早すぎます。


晩婚化して居る今、30代40代で結婚する人達も増えていますから20代なら後半と言えども未だ未だ大丈夫。
諦めてしまえばその時点で「しゅうりょう~!」ですよ。
結婚相談所の場合はそれなりの責任も生じますから、訳の解らない人は紹介しないでしょうし入会できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚を諦める気はさらさらないですよ、有難うございます。
相談所も良いのですね!
彼と別れられるか心配になってきました

お礼日時:2017/01/31 23:01

浮気癖は本当に直らないです。


結婚して、子供ができて、またそこで浮気されたときはもっと惨めな気持ちになりますよ。
焦って結婚しては必ず後悔します。

これから先、何十年も一緒にいる人です。
結婚する前から信頼ができない人と一緒になって本当に幸せですか?
それで、一緒になっても残るのは『私、結婚しました』と世間体を気にせず堂々と言えることだけなように思えます。
結婚しました!と周囲に言いたいだけで結婚するのは後で大きな後悔を産みます。

まだ、28歳です(^ ^)

あなたをもっと大切にしてくれる方はいるはずです!

私も28歳の時は同じように焦っていました。いや、それ以上?苦笑
けど、29歳で出会い、30で結婚。
31歳で出産し、今はとても幸せです。
焦ってときほど良い出会いはなく、少し自分磨きでもしようかなぁ…と思った時に今の主人と出会いました。

旅行に行ったり、習い事をしてみたり。他人と比較せず、自分を大切にしてみてください!私は今は焦って結婚相談所にまで行かなくても良いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
浮気癖、やっぱり直らないんですね。そうですね、子供を不幸にしたくないし、不幸な結婚したくないです。!
焦りは26〜28にかけてありましたが、29を目前にした今、肝がすわってきました。
相談所だけには絞りませんが、相談所にはいってみますね。

お礼日時:2017/01/31 23:04

世の中に浮気しない男はいない!とか言う人いますけど、誠実な人も沢山います。


将来ご自身の子供が欲しいと望まれているのであれば、浮気性だとわかっている相手と結婚するのはやめた方が良いと思います。
他の方がおっしゃっているように、私も今の彼をキープしながら、良い人を探すのが良いのではないかと思いました。その方が焦りや不安が少ないと思うので。
素敵な出会いがありますように☆彡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
キープは、、本当にだめなんです。
彼にされたことがトラウマになり、自分が嫌なことは人にしたくない性分なので、、
もっと器用に生きたいですが。

浮気の彼とはわかれますね、有難うございます。

お礼日時:2017/01/31 23:06

その方とご結婚なさった方が絶望的だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。その通りです

お礼日時:2017/01/31 22:31

結婚相談所に、過度な期待は禁物。


どうしようもないのばかりですから。

今の男性をキープしつつ、合コンなど出会いを探すのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
不器用なので、キープとかできないのです。。

お礼日時:2017/01/31 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A