アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳で婚約破棄したら、絶望的ですか?

婚活で知り合って3年付き合い、その間浮気されてたことが発覚→すがりつかれたので、一度許して修復を試みる→また浮気未遂を発見

別れようと思っています。
浮気癖以外はかなり理想に近い相手で、結婚したら妻子をかなり大事にしてくれると思います。(たまに火遊びしながら)

精神的に参ってしまい、距離を置いていますが、もしかしたら逃そうとしている魚はでかいのではないか?!と後悔しかけることがあります。

別れられたら、結婚相談所に入ろうと思います。相談所には誠実な男性はいるでしょうか?私は結婚できるのでしょうか??

ご意見お願いします(*>_<*)

質問者からの補足コメント

  • 浮気とは、風俗(特に本番あり)も含みます。法律上は風俗は不貞行為に当たりますから。
    けれど、時々ネット上で、風俗を含む浮気を一切しない男は存在しないという持論を主張する人が多数いて、それが本当なら、簡単に別れるのは間違いなんだろうかという気持ちになってしまいます

      補足日時:2017/02/02 06:55
  • koyuki2426さん

    補足させてください。
    ちなみに、婚前交渉を一切せず、初夜までとっていた知人でも結婚後すぐ浮気されてました。
    やはりそこはあまり関係ない気がします

      補足日時:2017/02/02 08:45

A 回答 (25件中1~10件)

年齢は関係ない。

相手のお金を見てるから、そうなるんじゃないんでしょうか?お金持ちなら腐るほどいますよ。違いますかね〜?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?
自分が稼ぐんで興味ないです

お礼日時:2017/02/04 06:01

それ、騙されてますよ。

自分の理想を捨てて見て下さい。情け無い男が理想ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、
自分に厳しい男を選びます

お礼日時:2017/02/04 06:02

まだ新しい出会いはあるでしょう


付き合ってる時にそんなに浮気がバレるならそこを承認しないと無理でしょうね
あなたとは関係はあるのですか?
彼が回数とかに満足できてなくてという事もあるかもです。
二人でよく話し合いしてくださいね
彼が浮気する原因を聞いて改善するのもありかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承認する気はありません。
話し合いも繰り返し、
回数も会うたび複数回、拒んだことは一度もなく、一生懸命尽くしたつもりです。

もう終わりにします。

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/03 12:24

浮気ぐせは、病気です。


一生治りません。
その覚悟がありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありません
ありがとうございます

お礼日時:2017/02/03 07:06

婚活なのに、親が反対???高スペックなのに?


彼からすると、結婚前提で付き合っているのに、あなたの親が反対するから会えない・・そういう現実から逃げるための「浮気」だったんじゃないですかね?

お見合いとかちゃんとした相談所を介した出会いの場合、あらかじめ相手の条件を知った上で出会いますし、特に相手の育ちを見て、釣り合いを第一に考えた上での紹介です。
婚活といっても、出会い系に近いものだとそのあたりは適当になり、ウソや隠し事があったところでわからないものですしね・・・

まあ、親の反対ってのは、往々にして当たっています。
本人の見る目ってのは、外れることの方が多く、だから恋愛結婚でラブラブで結ばれたカップルの方が離婚率は高いのですよ。
婚活で出会い、親も反対するような人物、簡単にほかの女に手を出すような人間と長々と付き合ってしまったのはあなたの選択ですから・・・
25,26歳ならそれでもいいか・・・彼の方も、さほどの真剣身はなかったのでしょうね。

さて、婚前交渉云々の話を書きましたが、ちゃんとしたお見合いの度合いが高まるほど、結婚する前にセックスの相性を確かめないと・・・なんて品のない考えはしません。本音ではわかりますが、行動にはだしません。
こういうことを言われて戸惑う女性の方が多いですし、男性の方も 女性の方から確かめておきましょうよ的なことを言われたら引くでしょうね。
まじめな人ほど、そうなのです。
あなたには理解できないかもしれないけどね。
(恋愛感情も生まれ、自然な成り行きでのセックスならあり)

で、前の質問にも書きましたが、結婚相談所にいる高スペック男性は恋愛ベタというか慣れていないことが多く、あなたが思うように進まないと思います。
セックスどころか手も握らない、かと思うとたいして話もしないうちに結婚=セックスの相性とばかり、いきなりホテルに誘ってきたりとか・・・スムーズにいかない可能性の方が高いです。
この「手も握らない」男性とつきあっていけるのか・・・あなたがね。
女性の方も、そこはじっくりとと考えられるとお互いの釣り合いもとれていて、結婚後穏やかな家庭を営めるのですけど、どちらかががっつくと途端にうまくいきません。
前に質問者さんは恋愛経験もあるし、うまくいくかもと書きましたが、なまじっかありすぎるとね・・質問者さんの方が我慢できなくなって、今の彼のような性欲に対し貪欲なタイプにいってしまいそう・・・

前言撤回しようかな・・・今の彼の方が合うのかもよ?
親も反対するような、何度となく浮気をするような男であっても2年も付き合ったのは身体の相性が合ったのでしょう?
あなたはスペック云々よりそちらの方が大事なようだし・・だとすると、結婚相談所でそういう男性と出会うのは至難な業のような気がしてきました。
結婚したら妻子を大事にしてくれると思えるならいいのでは?
(普通は思わないけど、思えるのでしょう?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

浮気されていたのに気づいたのが、付き合って半年のときと、一年半のときでした。その都度話し合って、改善が見られたように思ったので、二人で信頼関係を築こうと頑張ってきました。
けれど、二年目の浮気未遂発覚で、もう最後にしました。

確かに、世間的なスペックは釣り合っていなかったかもしれません。
けれど、生まれは彼が選択したものでないし、彼の人間性には私より優れた尊敬できる部分があると思い、頑張ってきました。

まあ、でも選択ミスだったのだと思います。

相談所についてですが、
わかりました、婚前交渉は急がず、穏やかに信頼関係を育むように徹します。セックスの相性云々を、品がないとは決して思いませんが、
思えば、元カレと付き合った当初に、彼は 焦らずにセックスは先延ばしでいいよ と言ってくれたのに、私が 今でも大丈夫 と言ってした経緯があります。
そこで安っぽさが出てしまったのかも。
勿体ぶらせて高く売りつけるというのは大事かもしれませんね。

結婚後、穏やかな家庭を営むために、全力で実践してみます。

お礼日時:2017/02/02 08:37

あなたの人生で何が一番大切か、何を大事にしたいかでお決めになられると良いと思います。


相手があーしたこーした、世間の男性がこー言ってる等に振り回されて現状のままでいると将来「離婚しなかった後悔」にさいなまれる事になりますよ。

(風俗を利用する男性は奥様を愛しているから不倫に走らずお金で解決なさる人がほとんどです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は信頼関係のある夫婦関係が一番大切です。
私がどんなに尽くしても、誘われるとフラフラいってしまうところを見ると、愛されてるとは思えなくなりました。

お礼日時:2017/02/02 08:25

40代前半の未婚男性です。



何も絶望的ではないと思いますよ。

その男性とは、お別れした方がよいでしょう。
浮気癖と、妻子をかなり大事にしてくれそうというのがつじつまが
合わないけど。

お魚は、今の感じだとでかくはないでしょうね。
再度の浮気未遂の時点で、だめでしょ。

相談所に誠実な男性がいるかどうかということであれば、いると
思います。
ただし、誠実以外で、主さまのお眼鏡にかなうかどうかは別です。
たぶん、そっちの方が大きいんじゃない?
見た目や、収入とか。

結婚できるかどうかは、できると思います。
こういったことの繰り返しがなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

見た目や収入はもうどうでもいいです。自分にとって何が大切か気付きました。

できると言ってもらえてはげみになります。
繰り返しとは、私が同じような人を選ばなければですよね、頑張ります

お礼日時:2017/02/02 06:53

浮気癖は治らないです。


結婚してから不倫されて、それこそ不倫相手に子供を授けてしまったらとんでもないですよ…

身分証明や所得証明などしっかりしている相談所なら安心しやすいですね。
堅いところなら身上書交換希望okなところもありますし。

28歳ならまだまだ大丈夫!
30代後半や40代前半の方からもニーズありますし、それぐらいの方なら本気で結婚したい方が多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
浮気は、、もっぱら風俗でした。

30後半ですか、2人子供産む場合、子供が22歳で定年を迎えるなら、夫が38歳までに2人目を出産しとかないとですね。

男性ってどうして婚活に目覚めるのが30後半なんでしょうね。ぎりぎりですよね。

私も28ですが、25から焦りを感じて行動してました、。

お礼日時:2017/02/01 22:42

浮気癖はなおらないとおもいますよ!


だから別れて他の人を探した方がいいと思います!まだまだ28歳だしこれからですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
頑張りますね!

お礼日時:2017/02/01 19:59

そもそも婚活で知り合って3年もたつの結婚していないって、何をしていたのですか?


彼は浮気しているのではなく、婚活を継続していただけなのでは?
3年前ということは25歳ですよね?
知人の紹介などのオーソドックスな形であれば、20代前半でのお見合いもよくあり、その場合1年以内には結婚するならします。
結婚相談所や有料のフォローがしっかりしているサービスであれば、3か月で結婚を決め、半年後に正式に婚約・結納、で1年以内には成婚であり、そう進まない人は結局先延ばしにした挙句、破たんしてしまいます。

婚活ってのは、ネットの出会いか街コンみたいな 本人次第ってやつですか?
「婚約」ってありますけど、いつから婚約しているの?

かなり理想に近い相手とありますが、ようは条件はいいってことですね。
つまり、彼はモテるのですよ。(うわべはね)
実生活では、そこが割れているので周囲の女から見切られているのですが、婚活みたいな場では、収入や見かけの条件がまあまあいいと引く手あまたですから。
がんばって婚活しなくても、食いついてくるメスがいくらでもいるので、ちょいちょい浮気をしてしまうのです。
でもって、質問者さんの容姿や条件も悪くないので、あなたと別れたくもない・・だけど、結婚して縛られれたくもない・・・なら、婚活しなきゃいいのに・・・
女は欲しいので、まじめな女性と出会いたいがために婚活なんでしょうね。

質問者さんの別の質問にも何度か回答していましたね・・・

こちらの男性は無理ですよ。
婚活で3年も付き合う前に見切りをつけないと・・・
これが、普通の社会生活で出会っている出会いなら、20代半ばですし、結婚を急ぐわけでもないでしょうけど、「婚活」でしょ?

彼だけが悪いわけではなく、あなたもダメなんですよ。
結婚したいなら、結婚したいと真剣に願っている男性と出会うことです。
結婚する気があるように見せかけて釣りに来ている男性とだらだら付き合っている場合じゃないってことです。

救いは、質問者さんは28歳だということ。(別の質問では29歳でしたけど)
婚活では 女性の場合、28~33歳くらいがベストな年齢なのです。
逆に、あまり若いと女性の方もそんなに真剣じゃないんだろうなあと勝手に解釈されます。今回はそうだったのかもしれません。
(知人の紹介などのお見合いではなく、相談所やサービスなどの場合の話です)

成婚料もちゃんとかかる信頼のおける相談所にいかないとだめですよ。
(ただみたいなところでは、カスも大勢きますから、最初からお金で垣根を作っているところに行った方が早いです)
質問者さんの条件は悪くないのだから、ちゃんと条件を出し、ちゃんとした人と出会い、ちゃんと付き合うことです。

身体の関係は、正式に婚約してから以降、結婚式の後でもいいくらいです。
先に身体の関係ができてしまうとなあなあとなって先に進まなくなる恐れがあります。
近年、結婚しなくなった できなくなった原因の一つに、結婚しなくても簡単にセックスできる時代になってしまったことも一理あるのですよね。
昔は、結婚前にセックスするなんて玄人の女としかできなかったのですよ。

簡単に結婚生活のようなことをしないことです。
で、結婚したら私と過ごすことは楽しいのよって夢を見させることにたけている女性が早々に結婚していきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

いや、結婚は交際1年で言われていたのですが、私の親が反対で会ってくれなかったので、2年たってしまいました。
3年でなく2年です、記載ミスすみません。

ちなみに彼の浮気は、デイープな玄人相手✕2と、素人とのデート✕複数になります。

プロポーズはされていました。
彼も高スペックですが、私のスペックも彼と同等にありますよ。

身体の関係ですが、知らないと不安でないですか?
私は仲良し夫婦にはセックスは必要と思っているので、セックスに積極的かどうかも気にします。。
あと、過去に身体の相性?(肌触りや匂い)がダメだった人がいたので。。

相談所は、一番しっかりした大手を選ぼうと思っています。
最後のチャンスと思い、頑張りますね。

いろいろ言ってもらって有難うございます。

お礼日時:2017/02/01 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています