アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
当方大学二年生、20歳の女性です。この間初めて街コンに参加して、最初に同席した男性(30歳代、エンジニア、ちょっとオタク気味の方)のことが気になっています。
私はその人とお食事かお茶なんかに一緒に行きたいなぁ…と思っているのですが、「女性から誘うなんて、ガッツいてると思われないかな」「10歳も年下の人間が相手にしてもらえるのかな」「私なんかが誘って嫌がられたりしないかな」とか色々考えてしまってその旨を伝える勇気がどうしても出ません…
現在LINEは1日に一回やり取りがある程度で、内容は、今は相手が好きな漫画についてです。忙しいお仕事だとは思いますし、返事があるだけとても優しい人だとは思うのですが、未読の時間が長くて落ち着きませんし、既読がついたらついたで「既読スルーされたらどうしよう」と気が気でない状態です。
街コン当日は、同席時は緊張してしまってあまりお話ができなかったのですが、途中お手洗いに行った際に偶然会ったのでその時に私から声をかけたのと、終了時にお店の外に出た時にごく軽くお話したくらいです。

・街コン後のデートなどは、男性からのお誘いがない時点で諦めた方が良いのでしょうか?
・男性は、女性から、それも10歳年下からアプローチされるとどんな気持ちになりますか?嫌な気持ちになりませんか?
なんだかずっとソワソワしっぱなしで、文章がぐちゃぐちゃになってしまいました…読みづらかったらすいません!教えて頂けると嬉しいです…

質問者からの補足コメント

• へこむわー

お礼を先に送ってしまったのですが、もう一つ聞きたいことがあります。
    その人はLINEに既読がつくのがとても遅くて(昼に送ったLINEに夜の21時ごろ返される感じです)、それもあって「あまり私に関心ないのかな?」と思ってしまってます。これは気にしなくても良いのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/01 09:39

A 回答 (4件)

好きならアタックだぜ!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食事に誘いましたが、既読スルーされちゃったので今回は諦めます!

エンジニアだと忙しい時は会議続きで夜までプライベート携帯確認できないなんてザラにあります。

なので返事が遅いのは気にしないでいいと思いますよ。
むしろ毎日きちんと返事してくれているなんてマメだなーと思います。
(多忙な1日の後、そのまま飲み会!なんてこともあるので)

気になっているなら、あなたからどんどんアピールしないと!
社会人30代の男は忙しいからね。
あなたの1日が彼の一週間くらいの時間感覚だと思います。
ほっとくと何もないまま数ヶ月!なんてもったいないことになっちゃいますよ。

今まで色々あって傷ついて勇気が出ないっていうのもわかりますけど、
でもその色々を乗り越えて折角今の彼に出会えたんですもん。
今までのことは「ここで彼にアピールするための経験!」と思って生かしましょうよ!
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

そうですよね…ネットで調べても、どのサイトでもとにかく多忙なお仕事だと書かれていますもんね…そんな中でもかなりくだらない内容のラインにも返信をくれるのってすごい人ですよね。土日がお休みとのことだったのでもしかしたら休日だったらもう少しお話し出来るかなぁ?とちょっとだけ期待をしたりもしているのですが…笑
すいません、アピールというと、具体的にはどのようなことをすれば良いでしょうか?分からなくて…

30代男です。

相手が年下であればあるほど逆に男性側がアプローチしづらいと思います。ガンガンLINEを送ってこの子俺に気があるのかなと思わせる位のほうが男性側は助かるのでは?出会いの場に出てくる男性なので遠慮など不要です。だめでもともと!位アプローチして成就させてください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お早い回答とても嬉しいです。ありがとうございます。
街コン後のLINEも、あちらがスタンプ一つ送ってきたのに対して「あなたとお話したいです」と言ったのは私の方ですし、その後のLINEの返信も無愛想では決してないですがとてもさっぱりしているもので…私自身が自分に自信がないのも合間って不安になってしまってるようです。
男性からアプローチしづらいなんてこともあるんですね。意外です。ガンガンは難しいかもですけどもうちょっと頑張ります(;_;)

彼が嫌な気持ちになるかどうかなんか誰にも分からないですよ・・・。

そんなに断られるのが怖いですか? 男女みんな、そうやって恋愛をおぼえて行くんじゃないかなぁ。

ちなみに、彼の立場になれば、「10歳も年下の女の子じゃ俺みたいな男は相手してもらえないだろうなぁ」です。
ということは、あなたと彼は、似たようなことを考えている可能性が大。
勇気を出しましょう。そしてその勇気は、あなたをオンナとして大きく成長させるのです。

文章を読む限り、あなたはとても可愛らしい女の子ですね。
あなたと彼はカップルになりそうな予感がします。そしてその予感はあたるんじゃないかと割合マジに思ってるんだな、これがまた。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分から好きになっても全然相手にしてもらえなかったり、ひどいことを言われて振られたりしたのがトラウマで、自分が好意的に思っている男性に話しかけるのがかなり苦手なところはあるかもしれません…それとこれとは別ですよね、気をつけて行きたいものです。
男性心理としては、そういったものなのでしょうか?だと良いなぁって思います 笑

全然可愛くないです!カップルになれたら嬉しいです!なんだかそういうこと言ってもらえてちょっと元気が出た気がします 笑