プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人とそういう関係を持つのが当たり前だと思っています。
最近、彼氏に別れられて
色んな友達に相談しますが、みんなして『もっと色んな経験したほうがいいよ』『もっと遊びなよ』と言います。

ましてや、私はこの前振られた彼氏しか経験人数いません。なので『いろんな人と経験してみな』と言われますが、そういうのはちゃんと好きで付き合ってる人としかしたくありません。

私の考え方は古いでしょうか。
ちなみに今20歳です。

A 回答 (6件)

ご両親の育て方が良かったのですね。


そういうのは古いとか新しいとかでは無いと思います。

好きでもない人と関係を持ち病気を移されたら泣くに泣けませんよね。

妊娠したら?
女が1人で子供を育てるのは本当に大変です。
好きでもない人との子供の為に苦労ができますか?
愛せますか?
じゃあ、おろしますか?
道徳の問題だけではなくあなたの体が傷付き妊娠出来ない体になる事もありますよね。
おろすというのは子宮の中をかき混ぜて、胎児を掻き出すそうです。
    • good
    • 2

あなたの考えかたは正解ですよ。


周りは無責任に勝手なことを言ってあおるものです。
だからと言って、あなたが色々な人と遊んで傷ついても誰も責任をとってくれるわけでもなくそれ見たことか遊びすぎなんだよと勝手なことを言うものですよ。
二十歳の女性にしては随分しっかりされていて立派だとおもいますよ。
今の気持ちを忘れずに人の勝手な意見など気にせずに自分を大切にしてくださいね。
    • good
    • 3

「古い」というよりは、「いやらしい」なと思いました。


「いろんな人と経験してみな」のアドバイスを何故にそんな風にしか受け取れないのでしょうか。
誰かとあなたが経験する事は、それはもう多様に色々な事ですよ。セックスの内容の話しじゃないですよ。「遊び」イコール「お気楽セックス」でもないですよ。
あなたは、男となると、「それ」しか考えてない人なのかしらね。つまりは、男女関係において視野が狭い。だから、あなたについては、「色々な経験をしなさい」と友達はアドバイスしているのだと思うのですよ。
でないと、次に恋人が出来ても相手が退屈しますからね。「そうゆう関係」だけでは駄目なのですからね。
    • good
    • 3

初めまして28歳の男性です。

まるで鏡に映したように私と同じ考えをしてる人と初めて見ました。しかも女の子ですし私より若いのにしっかりされて少し安心してます。私の両親は互いに愛人を作って私を捨てています。しかも不純異性交遊で私は生を受けているのでトラウマ的なものがあり無闇に行為をしたくないし責任を持てるのか?親として自分は成長できるか?不安の方が大きくて潰されそうになる。あなたのその考え方は間違っていません。なんとなくだけど私には分かる気がします。見た目が良くても相手は慎重に検討すること。もしかしたら一方的だったらごめんなさいでも少しでも共感できて良かった。
    • good
    • 0

あなたのような娘さんは今や希少です。


私は大変素晴らしい事だと思いますよ。

私が娘時代、チョットした不良たちは、スエーデンはフリーセックスの国で羨ましいわ!なんて言ってた人が居たけれど、今や、スエーデンの人々が口をあんぐりと開けて呆れるほど、日本の性は乱れに乱れ切っていると思います。

恋の、そこに至るまでの素晴らしさや切なさを沢山味わって、中身の濃い、素敵な恋を沢山して欲しいと思います。
自分の身を守り、大切にできるのは自分でしか無いのですものね。
その気持ちをどうか持ち続けてくださいね。
    • good
    • 1

グループ交際とかで色んな男性と(友達として)仲良くなるとかの経験するのはアリだと思いますよ。

男女問わず色んな人がいるので会話する機会は持った方が人間としての幅が広がります。

性的な関係に関してはあなたの言われる通り、好きになった人とだけすれば良いと思います。良い悪いや善悪では無くて、あなたが思うようになさった方が後悔は無いと言う意味で。
僕は友達の考えもあなたの考えもどちらもアリだと思います。

あなたの人生ですので誰も責任を取れません。ですので貴女が決めた通りの選択が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!