アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解決方法を教えて下さい。

Window7です。

作業をしていると突然、窓が開いて、意味不明で、仕事のジャマになります。

窓の大きさは、5センチから7センチくらいの長方形でしょうか。

第一行には、レジストリーエディターと書いてあります。

第二行には、「ファイル」、「編集」、「表示」、「お気に入り」、「ヘルプ」の文字が並んでいます。

そして、その下のスペースには(ここが最も広いのですが)、左半分に、「HKEY・・・・」で始まる文字が幾つか並んでいます。

<質問>

この、時々現れてくる窓あるいはフォルダーを、まるごと削除してはダメですか?
 削除したら、システムが、たいへんな危険な事になってしましますが?

どうぞ宜しく教えて下さい。

回答お待ち申し上げております。

A 回答 (3件)

>HKEY・・・・」で始まる文字

英文と言うことならアドウェアに感染した可能性もあります。
セキュリティ対策ソフトは導入していますか?定義ファイルを最新にアップデート後スキャンしてみるのは?

文面をキャプチャーして掲出するとよりわかると思います。
Alt+[Print Screen]、(アクセサリにある)ペイントなど画像ソフトを起動し、Ctrl+V、(必要なら「ファイル」「保存」)
    • 0
この回答へのお礼

ありっがとうございます。試してみます。

表示されている状態でタスクバーを右クリック→タスクマネージャーを起動

アプリケーションタブで起動しているプログラムを確認、もしアプリケーションタブで見えなければプロセスタブに移動して怪しげな(窓の中の単語と起動中のプログラムの比較)プロセスを終了し、同時に窓が消えたらそれが犯人。
次に消したプロセスとスタートアップを見比べ、スタートアップから削除。
怪しげなプロセス名は検索すれば色々ヒットします。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありあとうございました。また宜しくおねがいします。

追加

>HKEY・・・・」で始まる文字

それはレジストリハイブですね。レジストリキー操作中に削除すると最悪OSが起動しなくなる可能性もあります。(削除したら、システムが危険な事になってしまいますから削除してはいけません)

任意にレジストリエディタを起動していませんか?
スタートメニューの検索窓に「regedit」と入力して[Enter]キー、ユーザーアカウント制御の警告「続行」)左側にレジストリハイブが表示
HKEY_LOCAL_MACHINE -> SOFTWARE ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに有難うございます。感謝申しあげます。