電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旧街区の商店街の盛り上げのための<何でも100円ショップ>祭りの催しに仲間数名で参加したい思っています。目的は利益をユニセフその他の募金として寄付するためです。セミプロの音楽仲間なので軽い音楽(花をテーマの歌ばかり)を演奏しながらの販売。検討の結果100円という制限があるので一輪挿しの花を一輪ずつ保水処理と適当な包装をして売ろうということになりました。商店街にも花屋さんがあるのでそこと相談してそこから仕入れて売ろうと考えています。ところで

季節柄どんな花を
どのくらいの値段で仕入れ(50-60円くらい?)、
どう切って、
どう保水処理して、
どう包装したらいいか
なにか飾りをつけたらいいか

全く知識・アイデアがありません。いっそう、生花じゃなく造花の方がいいのではとの意見もあります。また1本50-60円程度で仕入れられるでしょうか。募金目的なのでその花屋さんの名前を出しての販売でもいいかと思っています。アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

いやそれはここで聞くより、まずは花を仕入れる花屋さんと相談するべき事でしょう。

花屋さんの都合もあるだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。勿論、相談に行き、交渉もすることになりますが、予備知識はあるにこしたことはないとのことで若輩の私が事前の下調べを仰せつかりましたので。。。。