プロが教えるわが家の防犯対策術!

A4のPDFファイルが数ページあります。
このA4サイズをA3(横)の左側に配置して、右側を空白で印刷したいと思います
右側の空白に手書き記入したいのです

A 回答 (2件)

PDFの印刷で対応すればよいのですね。

Adobe Acrobat Readerで開いているのなら、[ Ctrl+P ]キーなどからの
[印刷]で[印刷]ダイアログを開きます。

[プリンター]が印刷するプリンター名に指定してあると思いますので、
[印刷するページ]を[すべて]にし、[ページ設定]ボタンで[ A3 ]を指定し、
[ページサイズ処理]で[実際のサイズ]にして、[向き]を[横]にします。

プレビュー画面に右側が空白のものが用意されたら、各ページを確認して、
問題がなかったら[印刷]ボタンを押して実行します。

これで、A3用紙で左側にPDFが印刷されたものが作成されます。
「A4のPDFが1ページあって、それをA3」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
作業しやすくなりました。

A3が印刷できるプリンターで割り付け印刷/2面にして、左側だけ印刷する

• 0