dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が着てほしいという服と私の好きな服が真逆で困っています。
よく彼氏はボーイッシュでラフな感じの服装や露出高めな服が好きでそれを私に着てほしいと画像検索して見せてきたり洋服屋さんに行ったりしてくると毎回のように言ってきます。
ですが、私の好みは正反対で実はロリータ系やクラロリといった可愛い格好が好きなんです。
でも会うときは彼氏が好きなラフな感じの服装でいきます。もうちょっとお洒落したいなとか思います。
自分の着てほしい服を要求してくる彼氏ってどんな心理なんですかね?やっぱり皆さんあるものなんですか?

A 回答 (7件)

あなたに興味あるからこそ、あれこれ期待してしまうものなんですよ。


あなただって、彼だからこそ「こうあって欲しい」「こうして欲しい」ってのがあるでしょう。それは他の誰かには感じないことでしょう。

心底嫌なことならする必要はありませんが、実際、恋人の要求に応えることで、ますます好きになって貰えたり大事にして貰えるってことはありますよ。彼の好みの服でますます好きになって貰えるだけではなく、「僕の意思をわざわざ尊重してくれた」ということが彼からしたら嬉しいのです。
誰かと交際するには、「私らしくありたい」だけを追求するのではなく、相手へのサービス精神も非常に大事ですよ。それは相手の為ではなく、自分自身の為でもあります。たぶんこの程度のことを「強制」だなんて考えて拒否反応を起こすような人は、誰とも付き合えないです。1人で生きる方が合ってるんだと思います。

おびるさんは、彼の要求に応えることで、好きな服が絶対に着れなくなるわけではないでしょう? 友達や家族と出掛ける時にいくらでも着れるわけですから、嘆く必要はないと思います。
ちゃんと彼の要求に答え続けていれば、そのうちおびるさんの着たい服についても「こういうのもいいね」って思ってくれるかもしれませんよ。素直でサービス精神のある恋人の着たがっている服ならなんでも可愛く思えてくるものなのかもしれません。そういう関係になれるといいですね。
    • good
    • 2

私の彼もよく一緒に服買いに行こうよとか言いますし、その時にコーディネートしてあげるからそれ着てよとも言われます。



確かに人には理想がありますし、自分の1番身近な彼氏彼女に対して理想に近づいてほしいとかは思うもんなんじゃないでしょうか?

それにこれは単なる私の意見ですが、好きな人のためならその人の理想に少しでも近づきたいと思います(*´-`*)
    • good
    • 1

「自分好み」に染まって欲しいのでしょう。


が、自分自身を偽らず、何回かに一度は「素」の自分で会いに行っても良いと思います。
貴女のいろんな面を見て、好きになってもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏の好きな服と真逆であっちが引いてしまいそうで怖いです(^^;

お礼日時:2017/02/02 07:42

彼氏によくこの服可愛くない?って話ふるんで洋服の好みの話になり、彼氏の好みの服装を送ってきたりして、「こーゆう格好絶対似合うと思うんだけどなぁ。

してみてよ」って言ってくることはあります。
でも服とかメイクとか自分らしいもの、似合うものを着たいので、私は絶対に断っています。

特別な日(例えば記念日とかクリスマスとか)だけ彼の好みに合わせたりするくらいにして、普段は自分らしい格好をすることが1番ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり同じような人いるんですね
自分の好きな格好をするのが一番ですよね

お礼日時:2017/02/02 07:41

そんな強制してる彼氏は別れたほうがいいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でもそれ以外は良い彼氏なんです(^^;

お礼日時:2017/02/02 07:40

好みの服はありますが、要求はしないですねー。


好き嫌いは言っても良いとおもいますが。
まぁ新しいセンスに挑戦な感じで試したりはありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
要求しない人がいいですね
なんか個性なくなって自分が自分じゃなくなる感じがして(^^;

お礼日時:2017/02/02 07:40

みんなありますね。

やっぱり自分好みになって欲しいモノです。
ですが、それがかなり負担となって別れる人も多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに負担だなと思う時もありますね(^^;

お礼日時:2017/02/02 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています