dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に「自分好みの服」を着て欲しいのですがどうすればいいのでしょうか?

僕は俗に言う、「OLさん」風の服(制服ではなくて通勤とかで普段着ておられるような服です、解るでしょうか?)を彼女に着て欲しい頼むのですが、彼女は「私は似合わないから」と言って大概却下されてしまいます。(^^;
彼女は、ま、どちらかと言うと地味なタイプですが、まあまあ細い方なので似合わない事はないと思うのですが、彼女自身今までそういう服に興味なかったらしいとか。

また、これって結局は自分の願望を押し付けているだけなんでしょうか?

A 回答 (10件)

>「私は似合わないから」



と本気で思っているなら、
店員さんや彼氏に「似合う!」って誉められれば
新しい発見って形で受け入れると思うんですよね。

でもこの台詞って「私はそういう趣味じゃないの」という意味を持つ事があります。
それを着た自分が自分じゃないような
しっくりこないような、そんな感じです。
あなたには地味な格好と映っても
彼女なりに何かポリシーがあるかもしれませんよ。
その場合は受け入れにくいです。

どちらにしろ一緒に買い物に行った際に
試着だけでもしてもらったらいかがでしょうか?
そして「ほら~すっごく可愛いよ!」と誉めてあげましょう。

彼女の反応がちょっとでも嬉しそうだったら
「可愛すぎて嬉しいから俺が買っちゃう。」
とか何とか言って買ってあげましょう。

もし「あんまり・・・」と芳しくない反応をされるようだったら
何かしらのポリシーがあるんだと認識してあげてください。
それ以上は押し付けになっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
う~~ん、いろいろあるのですね。
気をつけたいと思います

お礼日時:2002/06/01 23:33

私は個人的には、そういうことを言われるとすごーーーくひいちゃいます。


だって服装も化粧も、自分のためにしているから。
人のためじゃないから。
自分という人間の大事な一部だから。
色とかは、案外着てみたら似合った、ってことはあっても、デザインとか雰囲気とかは、例え他人から見て似合っていても、自分が着こなしている感覚がないと居心地が悪いと思います。
着心地とか、手入れの方法とか、いろいろあるし。

自分好みの服を着て欲しい=今着ている服は好みじゃないってことですよねえ、ある意味。
私はそこまで考えるので、その服をいろんな理由から選んで着ている「自分」を否定されるようで、嫌です。
だったらそういう服を着た人と付き合えば?って思っちゃいます。

私自身は人並み外れて物事にポリシーを持ちがち(頑固)なほうなので、彼女さんはそこまでじゃないかもしれませんが。
こういう女もいますよ、という事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分が好きな人だからこうした方がいいのでは?って思い、またこんな格好してほしいなという気持ちからなんですが、好きな人からのお願いでもやはりひいてしまうものなんでしょうかね(^^;
ま、でも無理強いだけはしないようにと思います。

お礼日時:2002/06/01 23:40

あまり露骨に要望ばかりを言うとまるっきりの”押し付け”になってしまうように思います。

彼女さん自信も興味なかったと言ってるように、好みではないんでしょう。私はカジュアル派なのでフリルの付いた服などには興味ないです。それと同じ感じかな?
「彼女は地味なタイプ」とありますが、落ち着いた感じが好きなのでは?
いきなり全てを変えろと言われれば誰だって抵抗があると思うので、どうしてもあなたが諦めなれないのならば、入りやすい服装(上1枚でも下1枚でも)彼女が持ってる服に合いそうな、且つ、着回しの出来るものをプレゼントしてみてはどうですか?そうなるとあなた自身も女性のファッションに関して勉強と努力が必要になりますけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。(^^

お礼日時:2002/06/01 23:37

私は自分好みの服があっても彼女には要求しませんねぇ。



服装はある意味その人のスタンスですから、その人が選んだ服装を私は尊重します。それこそ貴方も彼女の服装で選んだ訳ではないのでしょうから、彼女が着たい服を着てればそれで十分です。
ただ、まぁ・・・こういう服を着るともっと可愛いのに♪とか、もっと映えるのに♪とか思うのならば、ちょっと遊び感覚で試着して回るといいと思いますよ。その上で「こういうのもすごく可愛いよ♪」と一着プレゼントしてあげましょう。
どんなに周りが良いと言っても本人が納得しないと服って着ませんから、彼女自身に色々なパターンを体験させてあげるといいでしょう。

貴方の願望ですからお願いの領域を超えないように。。それだけは注意しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
なるほど・・・
気をつけようと思います。

お礼日時:2002/06/01 23:36

私もこの前「露出の多い服を着てくれ」と言われて却下してしまいました。



末端冷え性の私に「露出の多い服」は地獄です。
そもそも、私はユニクロかスポーツブランドの服しか着ない女なので遂に彼から要望が出てしまいました。

さて本題―誕生日や臨時収入が入った時とかにプレゼントしてみてはどうでしょう「きっと○□には似合う服を俺が必死に探したんだ~着てみてよ」とかなんとか言って。
あまりマニアックな服だと断られますが‥

あまり嫌がられると貴方が言うように押し付けになってしまうので注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^^

お礼日時:2002/06/01 23:31

以前、付き合っていた彼に「こんな服も似合うよ。

着たらいいのに」と言われ、私はあまり気乗りしなかったのですが、彼が喜ぶならと思って買いました。でも、1回ぐらいしか着ませんでしたね。
私は、服のセンスとかに自信がなく、逆に彼はとても自信のある人でしたから、「もっと素敵にしてあげる」って感じで良く「もっと、こんな格好した方がいいのに」と良く言われていたんです。話だけの時は曖昧な返事をしていたんですけど(遠回しに嫌と言っていた)、買い物に行った時には、なんとなく嫌と言えなくって。
たまに、「この前買った服着ないの?」とか言われるとすごく気が重くなって、買ったことを後悔しました。
なんとなく、彼女は本当にあなたの言う服装をするのが嫌なんじゃないかなと思ったので、私の経験を書かせて頂きました。
もし服をプレゼントして、彼女がそれを着ようとしなくても「あの服着ないの?」とかあまり言わないであげてくださいね。
逆に、今の自分の服装と全然違う格好をして欲しいと彼女に言われたらburning-mandaraさんは喜んでその格好をされるのでしょうか?
服装の好みとかを変えることがなかなか出来ない人と、いろんなものにチャレンジしていける人といると思いますが、私は前者です。彼女もそうじゃないかと思います。
「たまにはこんな格好もいいんじゃない」とか軽く言ってるうちはよいと思いますが、彼女がその気にならないのにあまりしつこく言っていると「押しつけ」になってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

うちの彼女は僕の服装に関しては何も注文しないのでよく解りませんが、嫌がってたらやはり押し付けたら駄目ですね。
気をつけようと思います。

お礼日時:2002/06/01 23:28

こんばんわ!それ、俺も前に同じ経験あります!で、ついつい回答しちゃいました^^俺の場合の事なんですが、一緒に服の話とか良くして、そしてまずは今の服装をメチャメチャ誉めてみてください。

んで、一緒に買い物とかいった時にこんな服も似合うんじゃん?とかいっておだてて・・・って感じで、俺の場合うまくいきましたよー!ためしにやってみて!あせらず、じっくりね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^^

お礼日時:2002/06/01 23:16

服の好みって人それぞれだし、急に変えるのって難しいですよね。

特に女の子にとっては。彼の影響で変わる子もいるみたいですけど、どうやら彼女本人が却下してるということなので・・・。無理やりだと、願望の押し付けになるんでしょうけど、お互いにつきあっている相手がもっと素敵に(自分の好みに・・・ってやっぱり願望の押し付けかなあ?)なるのってやっぱりうれしいですよね。
彼女は今までそういう服にトライしたことがないということなら、意外と着てみると気に入る場合もあると思うので
とりあえずそういう服をプレゼントしてみたりして、一度着てみてもらうようにしては?実際に着てみても、やっぱり彼女にとって却下!なら・・・もうしょうがないですねえ。(笑) 本来彼女が好きでつきあっているんでしょうから、服装がどうであれ、幸せな二人なら問題ないですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり一度プレゼントした方がいいんでしょうか?(^^;

お礼日時:2002/06/01 02:44

多分、コンサバ系の服装でしょうね。

私も自信が無くて着られないんですが。

彼女自身が嫌いな服装でなかったら、着てもらえると思います。
押し付けってほど無理じいはしてないし、彼女の方も彼氏に喜んでもらえるのならがんばると思いますよ。
具体的に雑誌やお店でこんな感じや色がいいとか、二人で勉強していくのがいいと思います。
服装変えるのって、お金もかかって大変だし、ゆっくりでどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

コンサバ系・・・なんでしょうか?
ファッション関係は疎いものでよく知らないのですが(^^;、街中でよく見かける女性の服装だと思って頂ければ大丈夫かと。(^^;(パンツではなくてスカート)
彼女曰く、「あ~いう”おネェ系”の服似合わないもん」の一点張りです。(笑)

お礼日時:2002/06/01 02:42

あなたが好きな服を着て欲しいのならば、服をプレゼントすればいいんじゃないですか?



とりあえず、自分の好みでもない服を彼氏のために買ってまで着ようとは思わないから。(彼のために買ったものの、別れてしまえばタンスの肥やしになるの目に見えてるし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

それはすでに考えました。
デート中に洋服店で一度彼女に「こういうの着てよ、買ってあげるから」と言ったのですが、遠慮しているのか何か嫌がるんですよね。(ごく普通の服なのに(^^;
だから折角買ってプレゼントしても着てくれなかった何か悲しくなりそうで(^^;

お礼日時:2002/06/01 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています