dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の好みを押し付けてくる彼氏について。

付き合って2ヶ月の彼氏について質問です。(私も彼も20歳)彼は the 女の子!という服装が好きなようで、ショッピングをしているときも「俺こういう服好きなんだよね〜」とフリルやリボンがついた服を毎回薦めてきます。しかしわたしはシンプルな服が好きなので、最初のうちは「こういうのもいいかもね!」と言ったりしていましたが、毎回毎回言われるとまるで私の好みを否定されているようで辛くなってきました。この前なんかは「こういうサイト見てもっと勉強してみてほしい!」と、男ウケするコーデというサイトのURLが送られてきました。わたしは誰かの一言で簡単に服の系統が変わるような、自分の意見を持っていない人が大嫌いです。私は着せ替え人形じゃない!彼の好きなところはたくさんありますが、私を自分好みにしようというところだけはすごく苦手です。

昨日の電話でこのような話になり、彼からは「ほんと頑固だよね」と言われました。自分のことなんだから自分で決めさせてよ、とその一言でカチンときてしまい、今日彼と直接会って話す予定です。

私はまだ別れるか決めていません。尊敬できる部分もあるので、完全に嫌いになりきれていないです。ですが、客観的に見て、このような彼氏はどうでしょうか?別れるべきですか?

A 回答 (4件)

自分の好みを押し付けるのは最低の行為です。

「ほんと頑固だよね」こんなこと言われたのならば性格の不一致です。私ならば、即別れます。世の中には自分に合う相手はいっぱいいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、まだまだ出会いがあると信じて、彼とはお別れしたいと思います。ありがとうございました!

あなたのことが好きなら

あなたのやること服のセンスも全部好きなはずです

彼はあなたではなく自分自身が好きなんだと思う
    • 0

何事も歩み寄れないなら一緒にいる意味はないと思います。

全て相手の言いなりなら奴隷です。
そこは譲れない、が多いなら価値観の違いですのでそもそも合わない2人だと思います。
    • 0

まあ、あなたが怒る(?)気持ちも分かるよね、

別れる前にハッキリ言ってやりましょう。
ごめんちゃいって言ったならその時は許したら?
    • 0