【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

男性は自分の理想を女性に押し付ける時って、
どういう時、また、相手に対してどのような感情を抱いている時ですか?

一般的に自分が相手の事をあまり好きではない時で、
女性の方から言い寄られた場合、
容姿的にOOだったら良いな、とか、男性って言いますよね。

でも、自分も満更ではないとき、つまり相手のことを気に入って
いる時に自分の理想を押し付けるときって、どのような心づもりなのでしょうか?

時折、相手の要求について行けなくて困ってしまっています。

相手に何故、こうしなければいけないのか?なんて聞けませんし。

ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

超面白い質問ですね。

(ある意味?)相手の持つイメージに敏感ですよね。


立場が弱いと、、、あるいは、弱いことになっていると、、、
相手のイメージ(期待?)にある程度、合わせなきゃいけないのは
社会生活では、よくあることですが、、、
(部下は部下らしく、女の子は女の子らしくとか???)
まあ、それをうまく逆手にとる戦略もないわけではないのですが、、、

優しい性格のお嬢様?韓流白馬の王子?オタク好きのアイドル?実は性格のいい毒舌家?
そうした存在しない(現実的ではない?相反する?)はずのイメージに
みんなが、振り回されているところもありますよね。

ただ、つき合っている相手が、、、
自分の理想像を、(自覚なく?)堂々と要望してくるのは、面倒ですよね。
そういう人って、体裁的なことは一応気にしているし、、、
自分だけは(ワリと?)素のままでいいと思っていますから、さらに、ややこしい。


ボクは、高校生で、モデルをやっています。
よく知らない人から、(唐突に?)告られたり手紙・プレゼントをもらいます。
いつも速攻で断ったり、手紙・プレゼントを、その場で返却します。
(理由は、もちろん、よく知らない相手だからです!)

おそらく、相手は傷ついているだろうし、
(ボクの嫌な性格?)も知って、がっかりしていると思います。
ボクのイメージも、恋人にしたいモデルから、性格の悪いモデルに変わっているでしょう。
困ったものです。


で、回答ですが、、、、
あなたの気持ちは、どれに近いですか?(きちんとつき合う相手に限定ですが、、、)


A)相手に、性格面や感情面で、誤ったイメージを持たれて(要望されて)まで
  相手とつき合うのは間違っている(その必要はない)と思っている。

B)相手に、性格面や感情面で、誤ったイメージを持たれて(要望されて)も、
  相手とつき合うためには、妥協する。徐々に修正していけばいいだけの話。

C)あなたは、相手の期待に応えたい。つまり、相手のイメージにそって
  つき合っていくことに抵抗が少ない。むしろ、そっちのほうが楽。

以上、あなたの選択が確定したところで、、、
相手にやんわりと(ストレートでなく)、この質問をぶつけてください、
もし、彼の答えが、あなたの回答と一致しないようなら
彼の答えに軽くコメントして、修正作業をしてみてください。

そこまでしても、あなたの気持ちを注意深く聞き気のない相手なら
おつき合いは、考え直したたほうがいいかもしれませんね。

あなたは、彼の主観的妄想世界の住民になる必要はないはずですから、、、
    • good
    • 2

NO1の方もおっしゃっていますが


これって
「私の彼氏が」ですよね

「容姿的にOOだったら良いな、とか、男性って言いますよね。」
これも、「以前の彼氏はこう言っていました」
ですよね

それに言わないし・・

「相手のことを気に入って」も
「私のことを気に入っているくせに」
ですよね

どーも第三者の立場で書いていらしゃるから
わかりにくですよね

顔を整形しろ、なのか
モノを食べる時にクチャクチャ音をたてるな、なのか

どんな理想なのかも具体的に書いてもらわないとわかりませんよ
    • good
    • 0

更に自分の好みに なって欲しくて言うんじゃないでしょうか?



私は 良い人だな、と思った時に 私は ボーイッシュな感じの服が好みなのを知っていて 麦わら帽子に 真っ白のワンピースを着せたい、と言われて ドン引きした経験があります(笑)

そんな要求は 「考えてみる~」という感じで流して そのまま、が一番じゃないでしょうか(笑)

なんで?というより 流した方が 楽だし聞かなくても良いし 考えてみる、方が 相手も不快にならないと思うので。

さらに 強要してくる場合は 離れるのが良いと思いますが。。。
    • good
    • 0

過度な要求なのでしょうか??



でも、ついていけないって思うほどなので
無理が生じてきてるってことですよね・・


もっと、もっとこうなれば、もっとこうしてほしい・・
と言ってくる人は、ハードルが高いんじゃないでしょうか、と思いました。

もしかしたら・・自分自身にも、どこか満足してないのかもしれませんね。
もしくは、自分にも厳しい反面、自分には甘いのかも・・。

で、相手に厳しく求める・・

その要求が通らなければイライラしたり??

満たされない思いがあるような気がしました。彼自身の心が。

本当に相手のことを好きならば、(つまり彼が、自分で自分のことが好きなら)
相手にも何も求めずに、あなたはそのままでいいってなると思うんです。

つまり・・・”例えるなら”よく耳にする、
「自分を愛せない人は、他人を愛せない」っていう感じな気がしました。。
    • good
    • 1

男性は勝手なもので、女性とはこうあるべきだ、といった自分の中の理想の女性像を持っているものです。

この、こうあるべきというのは個人個人で違ってくるでしょうが、自分の彼女ともなれば更にその押し付けは強くなる傾向にあると思います。

質問者様が仰るような容姿的なものも然りです。ジーンズよりもスカートが好きだとかなら可愛いものですが、度を越えると箸の上げ下げまで指摘されるようですとお互いの関係もギクシャクするものです。質問者様の彼氏の要求がどの程度なのかは分かりませんが、要は、好きだからこうであって欲しいと要求しているのです。裏を返せば、何も要求されなければ関心が薄いとも言えますので、愛しているがゆえの気持ちだということです。

ただ、先にも述べましたが、彼の要求が度を越えたものや質問者様にとって苦痛を伴うものであるなら、これは良好な関係を継続するのは難しくなりますので、そうならないためにも、お互いの理想を理解しながら妥協線を見い出して行ってください。
    • good
    • 1

なんじゃコレ。


男性でくくるような質問か?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の理想を押し付ける彼

付き合って2ヶ月の彼が自分の理想を私に押し付けてきます。
これまで彼に言われるがまま、彼の理想に近付けるよう努力してきましたが、最近それにも疲れてきました。
本来の自分を否定されているようで、じゃあ理想の子と付き合えば?と思ってしまいます。
付き合う前まではそんなことを言わない彼でしたが、付き合い始めてから自分の理想を語るようになりました。
なぜでしょうか?
私に不満がありもう別れたいのかと思ってしまいます。
お互い20代後半です。

Aベストアンサー

あなたに理想を求めて語るほど、あなたの彼は理想に近いですか?
理想の彼女と付き合えないからあなたに自分の要求を求めているのではないでしょうか?
自分のことを棚に上げて人に理想を押し付けるのは自己満足以外の何物でもありません。
彼の理想に近付こうと努力しても
もっともっとと要求されていつまでたっても理想には近付け無いと思います。

だって理想通りの彼女などいないのですから。
このままでは関係性が良くないので、
あなたがおっしゃる様に、
じゃあ理想の彼女と付き合えば?と言って良いと思います。
本当の自分を大好きになってくれる人を見つけた方が、彼の理想の女になるより遥かに早いです。

Q趣味や価値観を押し付けてくる彼氏

私の彼は趣味や価値観を押し付けてくる傾向があり、少し困っています。。。
でも他の部分では大好きなので、その事で別れるつもりはないのですが、治してもらえるなら治して欲しいのです。


本当に1つ1つは細かな事なのですが、会話の節々に出るのでだんだん嫌になってきてしまいます。
例えば、「俺は冬が好き」「私は夏が好き」という話が出ても、いかに夏は危険で冬は良いかと説得してくるのです。
私が「それでも夏は夏休みを思い出して好きになるんだ」と言っても、なんというか…『許してくれない』雰囲気なんです。
私が「うん、冬の方がいいね」と言うまで、ずーっと夏がいかに駄目か、冬はいかに良いかと説得されるので嫌になってきてしまいます。

また、彼は雨の日が好きなので、雨の日は「今日はいい天気だねー!」とメールを送ってきます。
そこで「そうだね」と言えばそれで終わると思うのですが、彼に少しは私の意見や好みを伝えたくて、私は雨より晴れの方が好きだなという旨をメールします。
すると彼は「俺が思うに君は雨の日をもっと楽しむべきだよ!雨の日は静かだし、リラックスできるし、人も少ないから素敵だよ^^」ときます。
それはそうかもしれませんが、やっぱり私は晴れの日が好きなんです…。
彼が雨の日を好きなのは構いませんが、価値観の違いや私の考えがいつも彼と同じであるべきだとは思わないので、少しは理解して欲しいです。。。
「そうなんだ、私は晴れが好き」「そうなんだ、俺は雨が好き」でいいのではないでしょうか…。


他にも、彼は自分の趣味(サッカー観戦)を押し付けてくる傾向があります。
彼の部屋でサッカー観戦をさせられたり、今度試合にも行かされます。
割り勘カップルなのでチケット代も私が払いましたが、正直、サッカーを観に行くお金があるなら別の事に使いたい感じです。
一番良い席のチケットを買ったので、彼が私にもサポーターの服やグッズ(帽子、音が出る楽器、タオルなど)を身につけるよう言います。
でも私はサッカー観戦が趣味ではないし、そのチームのファンでもありません。
何だか私の意思や考え、趣向を無視されているような感じがし、とにかく彼が私を彼色に染めたい印象を受けています。


この場合、どのように言ったら価値観の押し付け等を辞めてもらえるでしょうか…?
たぶん彼は良かれと思っていたり、自分が正しいと思って言っていると思うので、特に私が苦しんでいることを自覚していないと思います。

私の彼は趣味や価値観を押し付けてくる傾向があり、少し困っています。。。
でも他の部分では大好きなので、その事で別れるつもりはないのですが、治してもらえるなら治して欲しいのです。


本当に1つ1つは細かな事なのですが、会話の節々に出るのでだんだん嫌になってきてしまいます。
例えば、「俺は冬が好き」「私は夏が好き」という話が出ても、いかに夏は危険で冬は良いかと説得してくるのです。
私が「それでも夏は夏休みを思い出して好きになるんだ」と言っても、なんというか…『許してくれない』雰囲気...続きを読む

Aベストアンサー

>この場合、どのように言ったら価値観の押し付け等を辞めてもらえるでしょうか…?

策を弄さず、素直に貴女には貴女の価値観があることを
伝えてみてはいかがでしょう?
それを認めようとしないのであれば、精神的なDVと言えなくも無いな、と思います。

”それ以外はいい人”というのはDVオトコの典型ですよ。
たとえば時々暴力を振るうけど、それ以外はとてもいい人だったり、
カレシの思い通りのカノジョを演じていさえれば機嫌がいいとか・・・
気になったら下のサイトで診断してみてくださいね。
http://saya-saya.net/toujisha/checklist.html
http://www.stalkerbusters.com/dv/check/index.htm

Q外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。
これまで(今も)言われてきとこと。

・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った
   髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた
   髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、
   ブローしたりしているが、イマイチのよう

・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい
     アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン・ピンクへ

・ダイエット‐5キロ位痩せたほうがいい
       20代半ばで二重あごはマズい、二重あごは老けて見える
       脚が太い(太もも、ふくらはぎ、足首すべて)
       もう少しくびれがあったほうがいい

・服装‐ 地味→服を買ってくれたり、コーディネートのアドバイスをしたりして
     好みの格好をさせようとする
     胸元が大きく開いた服を着て欲しい→同上
下着はセクシーなものにしてほしい→彼好みの色やデザインのものを買った

・その他‐ 眠そうな目、もっとパッチリしてほしい
      胸が垂れてる、ハリがない→彼に言われ、腕立てに挑戦中

書き出したら、本当にいっぱい出てきました。


私の心情はというと…

最初は、彼の言うとおりにばかりしていたら自分らしさがなくなる、彼のお人形みたいで嫌だ
と思っていたのですが、実際に行動を起こして変えてみると、今までは似合わない、
勇気がいるなと思っていた格好にも挑戦することが出来たし、
以前よりもオシャレになって、周りからも褒められるようになりました。

太っていることも自分に甘かった結果なので、何も言えません。。

ただ、こんなに他人のことについて指摘したり、厳しい彼はちょっと変なのかなとも思います。
こんなにこだわる理由は何なのか。
彼は私自身を見てくれてなく、理想の女性を作りたいだけなのか。

こういう経験のある女性、また彼女の外見について口を出してしまう男性、
まったく干渉しない男性、色々な立場の方々からご意見をいただけたら幸いです。

外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。
これまで(今も)言われてきとこと。

・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った
   髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた
   髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、
   ブローしたりしているが、イマイチのよう

・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい
     アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン...続きを読む

Aベストアンサー

大好きな彼女に素敵でいてもらいたいからだと思いますよ。
貴方自身を見ていないのではなく、自分だけが見抜いた貴方のよさをもっともっと引き出したいのだと思います。

・・とは言っても、色々と要求されるのは大変ですからね。
貴方の気持ちを無視するわけにもいきませんから、好ましくないものや無理なものははっきりと意思表示されたほうが良いと思います。

個人的には、注文多いなって感じましたけど、注文言うだけじゃなくて資金提供などされているみだし、貴方が嫌でなければいいのかな?と思いました。

私もどちらかというと口に出してしまうタイプだと思います。
相手が気にしていそうな事は避けますけど、こうしたらもっと素敵になるのに!って思うと、なんとかして伝えたくなります(笑)

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Qどういうつもりで男性は女性の前で、他の女性の話をするのですか?

質問致しますm(_)m

仲良しの男友達がいます。
一緒にご飯食べたり、野球をしたりもします。
私にしょっちゅう絡んできます(くだらないイタズラ)

最近彼は、町行く女性を見て、美人だな~~可愛いな~~
と言います。
「クリスマスは○○から、キーケースもらったんだよ~。」
とも言われ、複雑な私…。
○○は彼女ではないらしいんですけど・・・・・

私のこと、男友達に話すようなノリで、
上記のようなことを言ってくるのでしょうか。
にぶいっ(><)私はこんなに好きなのに!!

Aベストアンサー

男子大学生です。

初めのうちは好きな人と友達として接したかったので自分の好意を悟られたくない
と思ったのでバイト先などのかわいい女の子の話をしていました。

けど、仲良くなって好意を伝えたいと思い始めてからはやめましたけどね!

人によってだと思うのでよかったら参考で緯度に。

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q自分に夢中だった女性が去っていくと正直焦りますか?

始めは男性が女性のことを気に入ってアプローチしていました。
そのうち、その女性は男性に惹かれていきました。
どうしても男性は多忙でもともとマメではないため、女性は不安に感じながらも好きな気持ちもあり我慢しながら関係を続けていました。

男性は彼女に対して、たぶんどんなことがあっても自分から離れていかないだろうと甘えて安心していたのですが、今までと違い彼女は「今まで本当にありがとう。出会えてよかった。」と言い去っていきました。

追いかけるまではしなくても、男性としては内心後悔をしたり焦ったりすることはありますか?

Aベストアンサー

No.1です。
補足ありがとう。

その男性、
・気持ちの整理ができていない(前妻との子供の有無も関係する)
・恋愛(再婚?)に臆病になっている
・子供がいれば、養育費の問題など、少なからず再婚相手に迷惑がかかる
という理由からかもしれませんね。

でも、これは個人差はあれど、時間が解決してくれる面もあります。
彼の本気度も微妙ですが、女性の本気度もどうだったのかなぁと思ってしまいます。
待つことはできなかったのか…と。

どうも、お互いに後悔しそうな予感がします。

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング