dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしてそんな性格になったと思いますか?

A 回答 (5件)

まとわりついた者に寄生して、依存する、自分じゃあ何も出来ない男を利用するだけの女。

    • good
    • 1

感情を抑制する脳領域が狭いらしいです。

ストレスに弱い、パニックに陥りやすい性格とかもあるでしょうね。
本人は意識しなくても支配的な親に育てられた場合は負の感情で相手をコントロールする方法をコピーしてしまってるので、不快感を出して相手に言うことをきかせるという手法をとりがちだと思います。女性に限らず、男性もこんな感じかと思います。

女性特有なのは、大人しくして黙ってるとなめられるからでしょうね。若い女性がどんどん怖いオバサンになってくのは、愛想よくしてると図に乗って甘えてくる変な男性が多いので。戦略的に怖いオバサンにトランスフォームしてると思います。コイツと関わると面倒くさい、ヤバイと思わせる為に。全ての男性がそうではないですが、女と見て嘗めて変なものを売りつけてくる男や、女中やお母さん代わりに無料で女性を使おうとする輩が一定数いるのです。それに対しては無愛想で怖いオバサンになります。質問者様が気性の激しい女性によく遭遇するなら、女性たちから嫌われるタイプの男性なんだと思います。優しい男性には、女性たちも優しい態度で対応しますよ。
    • good
    • 10

女性というか人全般での話をしますね。



>気性が激しい女性の弱点
どう言う結果を得るためなのかにより変わります。

>どうしてそんな性格になったと思いますか?
性格(後天的に獲得)ではなく、気質・体質といったような先天的な要素が多いように思います。感覚的ですが、臆病で防衛本能が強い場合にそうなるように思います。
コミュニケーション能力が低い印象も受けます。

気性が激しい人は関わるとメンドクサイという感じがしますので、腫物扱いとなりがちで、その事がさらに「思った通りにならない」と激しさを増し、人との乖離が進むと言った状態ではないかと思います。
    • good
    • 3

知性に欠けるところが欠点。



元々の粗野な性質と、
それが良くない事と気付けず、感情のコントロールの訓練をしなかった事。
周りにお手本になる人がいなかった事。
    • good
    • 2

精神状態が不安定なのです。


AB型に多いですが血液型にとらわれず感情をうまくコントロールができないのでしょう。

つまり年中更年期障害みたいなもんです。
僕はそういう女性は判明した時点で相手にしません。

※業務上不可欠な対話・対応程度は割り切ってします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A