アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に気性の荒い中年女性がいて、苦手なタイプなので相手にしないようにしているが、私に対していつもイライラした態度をしてくる。
一度「なんだよ、いちいち見てくるなよ」と少し強めにいうとパワハラと騒ぐので、もう訳がわかりません。
上司もその性格をわかっていて注意できないので頼りになりません。
仕事していても毎日気疲れして困っています。

良い対処方法を教えてください。

A 回答 (6件)

どんなときも変わらず、おはようございます!いつも助けてもらってありがとうございますと笑顔で言ってあげましょう。

責められたら、ご指摘ありがとうございます、気を付けます。と元気に返答しましょう。
何を言われてもこちらの表情は笑顔で。
1週間継続したら相手の態度が必ず変わりますよ。
    • good
    • 1

>私に対していつもイライラした態度


それは彼女の問題ですよ。あなたが気にすることではないでしょう。
あなたが気にしてしまえば、影と同じ、いつまでもくっついてきますよ。

あなたが、イライラした態度と思う(見える)から、そう(見える)思ってしまう訳で、
まあ、更年期障害のヒステリーおばさんじゃ、相手にするだけばかばかしいと、
無視というか、スルー出来るスキルを自分なりに考えてみましょう。

「なんだよ、いちいち見てくるなよ」はよろしくない、あぁ、また始まったかヒステリーが、
みたいにスルーしましょうよ。
    • good
    • 1

世の中にはそんな人もいるんですよね。


「気にしないで!」と言っても気になるから質問してるんだと思いますが、こんなオバさんに気分を害されてるなんて悔しいじゃないですか!?
「オバさんも必死なんだな…」くらいに考えたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

コロナで大変な世の中なのに、そんなことで悩んでられるなんて平和な会社ですね。


こんな状況でそんなことで悩んでる余裕があるなんて、その会社大丈夫なの?
    • good
    • 0

相手が全て悪いと思ってるうちは、見えるものも見えないと思います。


冷静に俯瞰してみて下さい。
あと、気持ちは分かりますが女性相手に強めに出たのは良くない気がする。
周りの人からの信頼を失ってしまいますよ。
頼りにならないかもしれませんが、その為の管理職なのでもう一度相談してみては?
    • good
    • 0

バットで殴る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!