電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で、相手が自分のためにやったことではないのに、その相手にありがとうございます、と言うのは上から目線で失礼に感じるのですが、いかがでしょうか?特に相手が目上の場合です。

勤務先にこのようなことを言う年下の女性がいます。ありがとうございますと言われる度に、あなたの為にやったわけではない、と思います。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

その年下の女性、謙虚な姿勢での感謝の気持ちを常に伝えることができる存在。

組織内では、評価が、高いでしょうね。
そこで、「あなたの為にやったわけではない。」など、ネガティブ思考の発想ができる人は、どちらかと言えば、職場では浮いてしまいがち、とか、社会性がないとか、言われたり、していそうです。また、その言葉を聞いた周りの相手に、『僻んでんじゃないの?』とか、『陰で悪口が言いたいタイプの人なの?』とか、思われていそうですね。
どんな集団でも、まともな組織なら、「ありがとうございます。」は、どんな場面でも活用できる、挨拶代わりの常套句になっています。そうした感謝の言葉が、違和感なく聞かれる、職場も最近では、少なくないと思います。
    • 0

言ってやれよ

勘違いしないでよね!あなたの為にやったんじゃないんだからねっ!

とね
    • 0

些細すぎてどうでもいいと思う。

• 0