アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で男性からちやほやされてる女性の事を内心どう思ってますか?

職場のパート女性(33歳独身)は、愛嬌があり、とびきり美人という訳ではないですが、おそらく会社の中では一番見た目は良いです。

先日慰労会があり、彼女とたまたま席が隣になりました。
少し酔った既婚の男性から「そういえば俺○○ちゃんに仕事手伝ってもらったから、プレゼントしなきゃいけないんだった。」と言われてたり、ビンゴ大会で取締役の男性がビンゴしてなぜか彼女に譲ろうとしていました。

ビンゴは「いいですよー」と言いつつ立ち上がって途中までいましたが、さすがに周りの目を気にしてか辞退していました。
その後他の女性から「ビンゴもらっとけば良かったのに」と言われてました。

私もそう思ってたのですが、実際本当に貰ってたら周囲の人から反感かっていたのでしょうか?

そして、ちやほやされてる女性を見てどう想いますか?

ちなみに私は職場では彼女から一番絡まれるので、おそらくちやほやしている側に見られてると思います。
実際ちやほやしてましたが、最近あれしてこれしてと彼女のわがままっぷりにうんざり気味です。

A 回答 (6件)

女は愛嬌といいますが、あまりちやほやすると図に乗ってしまうのでは‥!?

    • good
    • 3

ちやほやされるのは女の子が悪いんじゃなく馬鹿なオヤジの方が悪いと思います。


みんな平等に接しない断線側に問題があると思います。
ちやほやされる子はされたくてされてるわけではないので女の人よりしてる側を憎むべきだと思います。
    • good
    • 16

ちやほやされてる人、嫌いです。


早く年取ってババアになって、電車でサラリーマンに小突かれて醜くなれっっっと思います。
    • good
    • 4

ちやほやは人それぞれなのでいいのでは




ただ、わがままなところはきちんと注意してあげた方がいいと思います
    • good
    • 6

あなたはちやほやしていたのかもしれませんが、彼女程度のこと、さほど容姿が良くなくても、女性社員の方が少ない会社なら普通にあります。



ビンゴ大会で取締役が景品辞退って普通でしょう。
出資側がとっていかない、荷物になるからいらないの理由で周りにいる景品ゲットできていない女性社員か若手社員に渡すことがほとんどです。
ビンゴ自体は社員とともに楽しみ、景品はサクッと進呈が上に立つものもあるべき姿で、ありがとうございますってニコやかに受け取るが社員です。
彼女の辞退する姿は自意識過剰であり、ちやほやされちゃったって彼女自身が思ってはいるようで、その姿の方がウザいです。
周りの女性社員はそれを言っているのですよ。

酔った男性社員のプレゼント云々は飲みの場の会話です。
おそらく贈ることはないでしょう。
贈る心がある人は何も言わずに、差し入れのお菓子でも買って渡しいます。
それくらい彼女も30代ならわかっているでしょう。

回答、彼女は自意識過剰。
いい年して、自分は特別とでも思っているとイタイ目にあいます。
あなたも手をひいた方がいいですよ。
ちやほやって何しているのですか?

へんに誤解されたら後がたいへんですよ。
業務の依頼は依頼としてきちんとすればいいし、雑用は彼女には頼まない、差し入れするならみんなが食べるものにする。
気をつけないと、危険です。
    • good
    • 3

ちやほやされる女性はそのぶん男性に対して努力をしていたり、人間関係や化粧、身なりを頑張っている可能性があり、決して何もしていないわけではありません。



良く女性は他人が人気があれば貶しますが、貶す前に見習ってみたり、真似してみたりするべきでは?

良く合コン等で可愛い子ぶりっ子の女性が居て人気があったりしますが、単純な男性は引っ掛かったりします。

それをされたければ真似すれば良いです。

努力に対する成果ですよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A