dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の女性はどうして気が強くて性格がキツいのが多いのですか?

むしろ男の方が気が弱くて大人しいのが多い印象です。

A 回答 (16件中1~10件)

世間の風潮に乗って調子こいてるだけですよ


いざ有事にでもなれば男は戦地に行って国を守るけどあいつらは家で拝むだけ 男の方が偉いんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当にそうですよね。
そういう時は急に弱い存在になる。
おかしな話ですよ。

男よりも強いなら有事の時も男よりも率先して泥だらけ傷だらけになって守るべきなのでは?と思います。

お礼日時:2022/08/24 23:30

昔も今も変わらないと思います。

たまたま、あなた様が遭遇したのか、直近にもオッカナイがおりますが(笑)ほとんどが優しいですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん優しい女性や弱い(弱く見せているだけかも)女性もたくさんいますよ。

お礼日時:2022/08/26 11:38




女性には男性と違い…。
生まれ付きの子供を産む為の生理機能なので、どうする事も出来ない事なのです……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

つまり女性は生理機能があるから男とは違って理性が利かないと言いたいのですか。

子どもを産み育てるには心身共に強くないと子どもが悲惨になると思うので、それに関しては分かりますが、強いなら産んだら産みっぱなしの女性がいたり子どもを簡単に捨ててしまう女性などはむしろ弱い女性なのではないですかね。

また子どもを産み育てなければ逆に言えば無意味な強さですよね。

お礼日時:2022/08/26 11:13

失礼、書いてる途中でそちらの方に送信されてしまった様でお詫びします。




決してその様な事はしません。
何故ならば常識ある普通レベル以上の人ならば、理性が効くからです。
自分の感情をコントロール出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

理性に男も女もありませんよね。

ならどうして女性は理性を利かせないのでしょうかね。
つまり感情のコントロールをしないとも言えますよね。

お礼日時:2022/08/26 01:22

色々な男が居るので、中にはその様な男もいるでしょうね…。


でも大抵普通の性格の人ならば、
決してその様な事
    • good
    • 1

世界の他の国の女性より大人しくて優しい…とも聞いた事があります。


なので、日本女性はイヤだ!と思いどこかの外国女性と結婚したら後悔するかも知れませんね…。

●何故女性は気が強く性格がキツく感じるのか?
●何故男は気が弱くて大人しい飲食店なのか?

女性には男性と違い身体の中に生理機能がありそれが調子悪くなると、イライラしたりヒステリックになったり気分が悪くなったりしてしまい
男に八つ当たりしまいがちになるそうですね、気が強くキツく感じるのはその為だろうと思います。
病気なら治す事も出来るかも知れませんが、生まれ付きの子供を産む為の生理機能なので、どうする事も出来ない事なのです……。

男が気が弱くて大人しいのは、
口喧嘩してその様な時の女性の心を余計気分悪くさせない様にしたいのでわざと何も言わず大人しくしてるのだと思いますね、
決して気が弱いのではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

単に生理的なものだけなのでしょうか?

なら男性ホルモンも闘争心とか、狂暴性、攻撃性なども考えられるので女性以上に強くなってもおかしくないと思いませんか?

お礼日時:2022/08/25 20:07

1,現代の男女平等という風潮があるから。



 男女平等というと、世間は、女性は弱いから
 引き上げよう、ということになり
 結果として女性の気が強くなる。

 反面、男は少し温和しくなれ。


2,ホルモンの影響もあると思います。
 
 テストステロンという男性ホルモンが
 あります。
 これが多いと、闘争心が強くなります。

 女性が外で働くようになると、このテストステロンが
 多く分泌され、攻撃的になる、と
 言われています。

 逆に、男が、家事、育児などをやるようになると
 このホルモン分泌が抑えられ
 温和しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

外で働くようになるとですか?
でもまだ学生とかでも気が強くて性格がキツいのも多いと思いますよ。

それに専業主婦だって弱い人ばかりではないでしょう。

お礼日時:2022/08/26 01:20

実際、ヒモ男もいるじゃございませんか(笑)


あなたに、
魅力がないだけ(笑)
女性に馬鹿にされているだけ(笑笑)
自分が招いた結果かと(笑笑笑)

頭悪そうですものね。
女性は、頭悪い男には、嫌悪感隠しませんからね。
残念でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だからそういう風に人を馬鹿にするしか能がない方なのですかね。
魅力がないとか、自分が招いた結果だとか、頭が悪いとか、何も分からないのに。

あなたも相当残念な方だと思います。

お礼日時:2022/08/25 09:22

No.6 です。


私の言っていることが、理解できませんか?
私は、そんな話はしておりません。
せっかく回答したのに、ご理解いただけず、残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

勝ち負けなんて話を聞いてるのではなく、どうして気が強く性格がキツい女性が多いのかを聞きたいのですよ。

生物学的に優劣があるなら、女性の方が強く優秀なのですから、男を養って守る方が理に敵っていると思うのですが。

お礼日時:2022/08/25 00:54

働いてるからどうしても気が強くなる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

働いていると気が強くなる?
働いていても気が弱い人もたくさんいると思いますよ笑

お礼日時:2022/08/24 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!