プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご閲覧いただきありがとうございます。

彼氏と付き合い始めて半年になります
前々から彼氏が「こうなってよ!」と理想を言ってきます
例をあげると、彼は黒髪ロングが好きで、わたしは短めなので「髪のばしてね」と言ってきます
今の髪もいいけど・・・と言ってくるけどやっぱり好きじゃなさそうです
彼はわたしが良いから付き合ったんじゃないんですかね?
ただ、誰でもいいから彼女持っておけばいいと思ってるんでしょうか
理想と違っているなら好きじゃないですよね?
マイナス思考のわたしはこういうふうに捉えてしまいます・・・

ちなみに告白したのは相手です
4ヶ月前ほどに浮気されたこともあります
他の女性に「声好き」と言っていたこともありました
彼が、友達にわたしを紹介するとき冗談で「こんな奴彼女じゃねーよ(笑)」と言いました

わたしは彼が好きなのですが、やっぱり彼はわたしの事が好きではないんでしょうか?
彼は毎日大好きと言ってきますがどこか行かないように引き止めているだけのような気がします

理想と違う彼女を作って何になるんでしょうか?
彼にしか分からないこと というのは百も承知ですが
みなさんの意見が聞きたいです。
ご回答お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

 それは、自分の理想をあなたに押し付けているのではなく、願望をあなたにお願いしているのです。


 そもそも、普通はショートよりロングの方が女を感じさせてくれますから。
 なので、彼女じゃねぇよ は別として、その他はあまり気にする必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/14 20:13

たんに「コスプレ」好きな彼なのかもしれませんが、


文面から察するとかなり深刻なようですね。

男の人にもよるかもしれませんが、
「本当に好き」と「ヤリたい」「彼女欲しい」は別の場合が多い気がします。

動物園のゴリラは嫌いな相手だと絶対に交尾しないそうですが、
人間のオスだと、童貞でいるよりはマシかも、という打算が働く可能性はあります。

女性だって、生活のため、普通に家庭が欲しいため、男性のランクを下げて結婚し、
自分好みに相手を操作しようとすることはあるでしょう。

それと似てるかもしれませんね。

きっと彼はもともと甲斐性なしで、自分好みの女性とは付き合えない人なんですよ。
で、まだ若いから、そんな自分にまだ気づいてないし、恥ずかしいとも思わない。

取り敢えず一度フッてみたらどうでしょう。
ひと月もしないうちにまた戻ってくるでしょう。
あなたの優しい性格とカラダ目当てに。

で、力関係が五分五分と分かれば、彼も少しは大人しくなるんじゃないですか?

あなたも完璧な幸福を期待せず、妥協することを覚えて大人になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/14 20:13

僕自身浮気したことないですが、


自分と良く似た彼氏だったので気になりました。

髪型にしても、声好きにしても、それを彼女に
伝えることについても、、彼の気持ちは良く分かります。

ようするに無いものねだりです。

根本的には黒髪ロングが好きだけど
好きになったのは短めのあなた。

だけど黒髪のあなたも見てみたい。
彼の妄想では短めより黒髪の方が
似合っててそれを見たいんだと思います。

もちろん好きになって告白したのだから
彼はあなたのことが好きでしょう。

理想とは違う彼女とは考えない方が良いと思いますよ。

髪型は変えれても、顔や性格、基本の体型は変えれないでしょ。
変えれないところを言ってるんじゃないんだし。
髪型であれば理想を言っても許してあげれるか
あなたも彼のこと好きなら黒髪ロングを試してみたらいかがでしょう。

彼の立場に立っての意見なので不快に思うかもしれませんがご了承を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/13 21:56

50代 男性です。



男と言う生き物はとてもわがままなものなんです。 大好きで買った車でもすべてが気に入ってるわけじゃなく 自分用にアレンジするわけです。(しない人も居ますけど)

貴女が お人形さんなら 好きに髪形をつけかえれるのですが 残念ながら貴女にお願いするしかないのです。 どうぞ彼のわがままを許してあげてください。 

彼の お願いを聞く 聞かないは 貴女の自由なので 何度でも言ってくると思います。 (o^v^o)

しかし「友達にわたしを紹介するとき冗談で「こんな奴彼女じゃねーよ(笑)」と言いました」  ←これはひどいですね。

男であれ 女であれ 他人を傷つけたり 貶したりする権利など無いのです。 貴女が女性なので無理でしょうけど 本来は ビンタものだと思います。

こう言う男は 言った言葉で相手がどんなに傷ついたか 気が付かない または 気が付かないフリをしてるのです。

その証拠に 逆の立場で 自分が言われると無茶苦茶怒るはずです。(爆)

たとえどんな場面であれ それを許すとその後も何度でも繰り返すのです。 一番良いのは「じゃ 私は彼女じゃないので帰りま」と答えて そのまま引き止められても帰ってしまうのが良かったのではないかと思います。

お付き合いしてるか してないかに限らずに 自分の立場と思いは 相手にはっきりと分かるように示さなければなりません。

あいまいにすると 相手は良いのだと勘違いして 何度でも繰り返します。 次回は怒った振りして帰るべきです。 

このままお付き合いが進み 結婚などと言う話になれば一生後悔することになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/13 21:55

今までモテなかった男が彼女を作ると調子に乗っていうタイプですね。


馬鹿な勘違い野郎です。
己を知れって感じですね。

あなたもその男に自分の理想をずっと語ってください。
かけ離れていると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/13 21:55

かわいそうに。

。。

以前、私がお付き合いしていた彼も似たような感じでした。
自分から交際を申し込んでおいて、服装、髪型、ネイルの色、立ち振る舞い、食べ方、笑い方、とにかく何から何まで。。。雑誌に出てくるモデルさん(JJ、CANCAN)をお手本にしたような要望を。。。まさに私はアクセサリー。プライドの高い方でした。。。


何度となく、泣きながら「じゃあ、そういう女性と付き合えばいいじゃん!」と訴えましたが、

「なんですぐ、そーゆうー風に素直に聞けないの?育ちのいい娘は素直にやってみるよ?」と、あきれ顔で返答するのみ。。。


私は馬鹿なので、そして、そんな彼でも惚れてしまっていたため、気づくのに8年かかりましたが、残念ですが、その彼はあなたのことを、愛しては、いないんだと思います。


悔しいかもしれませんが、後々のことを考えると、お別れしたほうがいいと思います。

いい女、逃したな。。。と思わせましょう!

大丈夫。彼の理想にぴったりの女性など、この先現れません。理想とは違う部分もかわいいと受け入れる《器の広さ》をこの先身につけられるようになるのは、奇跡に近いことだと思います。


私の元彼は現在40歳。噂によると20代前半の娘と現在お付き合いしているそうです。
年齢で判断することは間違っているとは思いますが、やっぱり、彼は変わってないな。。。と、
正直感じていますし、笑えました。


大丈夫ですよ、あなたのいいところも悪いところも、全部受け入れてくれる人が、他にきっといます。
元気だして下さいね(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/13 14:23

学生さんですか?


質問文からみる彼氏像は、かなりお子ちゃまな印象ですね。
なので、高校生~大学生かな?と思ったのですが。

自分から告白しておいて、「こんな奴彼女じゃねーよ(笑)」と言ったり、浮気したり・・・。
こんな男のどこが好きなんでしょうか?
まして自分の理想を押し付けるなんて、バカかと思いますけど。
私なら、「そんなに黒髪ロングの女がよければそういう女と付き合えば?」と言い返しますね。
「こんな奴」発言と浮気でアウトですね。こっちから捨ててやります。
その彼は、まだちゃんと人を好きになったことがないのでしょうね。
あなたにはもっとふさわしい相手が現れると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/13 13:24

えぐいえぐい。


「こんな奴彼女じゃねーよ(笑)」
これを聞いて、貴方は彼を好きでいられますか?
これは貴方の事を相当低い人間としてみていて、そんな低い人間としか付き合えないと(もしくは等価と)思われたくないから出る言葉ですよ。
それを聞いても文句を言わない貴方を、すごく都合のいい人間とみています。悪い意味で何しても許される。

価値感は人それぞれなので貴方がそれがいいといいのなら構いませんが。

結論から言うと、彼にとって貴方はオモチャかなんかと思ってますよ。
まさかお金まで譲渡してないでしょうね?

>ただ、誰でもいいから彼女持っておけばいいと思ってるんでしょうか。
その通りです。

というか本当に彼氏は、貴方しか彼女を持っていないでしょうかね。
浮気は4カ月まえだけでしょうかね。
貴方を彼女と思っていない以上、本物の彼女がいるようにしか私には思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/13 12:55

好きとかキライとかそういう感覚ではなく、彼にとってはあなたは「ガールフレンドの一人」にしか過ぎないということ。



カラダの関係がある=彼女ではなく、カラダの関係もある友達、悪い言い方すれば「セフレ」もいるんじゃないかな。

それがあなたにバレれば「浮気」という形になってしまいますよね。

あなたは彼のそういうところ、「あぶない男」に魅力を感じているのかもしれませんね。

遊ばれているわけではないと思うけど「女は自分だけ」と思うよりも「彼女は自分ひとり、あとの女はセフレ」といえばいいのかな。

私の友達でもいますよ、遊び人というわけじゃないけど「彼女は彼女」「友達は友達」と割り切っているオトコの人。

私の書いたことは「推測」に過ぎないから彼はそんなオトコではなく、あなたに一途かもしれません。

照れ隠しに友達に「彼女じゃねーよ」と言っているかもしれません。

彼がどういう男であるのか、それを判断するのは質問者さんですよね。

彼がまた「浮気しているんじゃないか」とか「他の女の気配」を感じるようなことがあるのであればあなたから距離を置いてみるのもいいかもしれません。

マイナス思考のあなたがそういう不安を抱えていないなら自信を持って彼と付き合えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/13 12:55

○○されるのは嫌だ!という意思表示はしたことがありますか?


なんだか惚れた弱みにつけ込まれて言われっぱなしのような雰囲気ですが、大丈夫ですか。

大好きだから何をされても言われ続けてもいいという覚悟が持てないなら、
ここに書いてあること、全部言ったほうがいいと思いますよ。

言って逆ギレしてきたら、それまでの男ってことですし、
我慢し続けてどこかであなたが爆発、そしてお別れ、ってことになる可能性だって高いです。
もちろん、真剣に話をすることで「そんなに傷ついていたのか」と相手が気づいて考えを改める可能性もゼロではありません。

こういう不満て、きちんと伝えないことには解決しませんよね。
でないと、どちらかがストレスを抱え込んで我慢し続けることになります。

口で言うのが怖いなら、最初はメールでも良いと思います。
敬語だとちょっとビビるかも。
まずは意思表示、不快だと伝えること、「もう一度やったら別れる」等と約束して実行することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/13 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています