【お題】王手、そして

学校でお金盗まれました。
自己管理が悪いんですけどこれで3回目なんです。
もう我慢の限界で…
それに友達も被害に巻き込まれています。
自分だけだったらまだしも友達までやるなんてうざいです。
何をすればいいか分からず、それに犯人の顔が見たいです。誰がいい方法ありませんか?

A 回答 (7件)

>学校の方では鍵がかかるロッカーに入れろ


その通りにしなかったとしても犯罪なので、これは警察案件です。
学校に対して、警察に届けるように言いましょう。
渋ったら直接「被害届け」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
警察が出てくれると思いません。
もし学校に言っても犯人は見つかんないと思うんです。私は犯人を探したいんです。
まだ調べて何んですけど私以外に2人は盗まれてるんだです。だからなんとか考えてるんです

お礼日時:2017/02/06 06:34

鍵を付けたら良いだけです。


そう言われているのなら、なおさらそうしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度からそうしたいと思います。

お礼日時:2017/02/03 23:53

失礼ですが、学校って、高校?大学?


3回で14000円って、所持金が多くないですか?
鍵付きのロッカーがあるなら入れましょうよ。
その鍵を盗まれてお金も無くなったとなれば完全に相手が悪いですけど
あなたが犯罪(お金を取る)行為を誘発しているという見方にもなるんですよ?
大学生さんなどなら1万くらいは持ちあるいてるかもしれませんが
盗まれるのが判ってる(>自己管理が悪いんですけど)なら
大金は持ち歩かない、ロッカーに入れて施錠する
まずはこれでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ自己管理がしてなかったって思っています。
高校で1万以上も取られると思いませんでした。

お礼日時:2017/02/03 23:52

変態になるんですね・・・


まぁ正直警察もあんまり小さい事件動きたくはないですね。
数百~数千万単位なら少し動くかな・・・
て感じなので、それかお金に余裕あるなら、警察うまく動かす事務所とかあるので
そっちに相談してもいいかな。
でも人それぞれなので学校、警察に相談するべきかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと変態なので!
学校に話した方がいいですよね。

お礼日時:2017/02/01 23:57

でも動き見せなければこのままやられると思いますよ。


先生にはいうべき、一番いいのは警察から学校に調査依頼とかでたら学校慌てるので
なんとかすると思います。
なにも動きたくないでもやられたく無いなら鍵のあるロッカーに入れてください~。
自分で犯人さがしたいなら隠しカメラとか安くうってるのでそれで盗まれそうなときにセットしてください。
まぁ隠しカメラ自体ばれたら、あなたは変態扱いですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に言っても動いてくれるのでしょうか?
今計画してるのは隠しカメラをやろうか迷ってるところです。

お礼日時:2017/02/01 23:38

三回って総額いくらですか?


親には話をした方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
14000ぐらいです。
1回目1万取られました。2回目は2千円でした。
親には申し訳無くて言えないんです。
もし言えても怒られるだけだと思うんです。

お礼日時:2017/02/01 23:32

明らかに狙われてますね。


もう教師とかに相談して、だめなら校長に相談話聞いてくれないようなら警察に相談します。
で学校は刑事事件にされたくないからなんとかするはずw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。
しかし学校の方では鍵がかかるロッカーに入れろって言われています。
そこで先生達に言っても相手が見つからないと思うんです。
親にも話していないんです。どうすればいいか分からなくなって来たんです。

お礼日時:2017/02/01 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報