プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男女、親切な方に質問させて下さい。
私は一度も恋愛した事がない28歳、男です。
27歳頃に初めて恋愛してみたい結婚を意識しました。
街を歩くと同世代のカップルが楽しそうにしているのを見ると度々悲しくなったりします。
勇気を出し街コンに5回くらい参加しましたが、どうしても異性と話せない現状です。
こんな私ですが、一度くらい恋愛してみたい結婚したい気持ちがあります。
この先どうすべきでしょうか?
親切な方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私にもそんな過去(カップルが楽しそうにしているのを見ると


悲しくなる)がありますので回答させていただきます。

たぶん話し下手、話そうとするがあまり空回りをして
しまうのかなと思います。沈黙も苦手な気もします。

それならば聞き上手になること。女性の場合『聞いてよ』意識が
高い気がします。がんがん話す相手には話の流れに身をまかせる。
控えめな相手には困っていることがありそうならば、そこを
さりげなく聞いてみて『私はあなたの味方ですオーラ』を出す。

変なウケを狙うのは禁物。一人で言って一人で笑う、それをすると
「なんなんだろう?この人、怖い!」になるので。

相手の話を聞いて「どう思う?」と言われたら経験値で答える。
まずそこから始めてみてはいかがでしょう。あなたはあなた。
話さなきゃモードで自爆しないよう、あなたのペースを大切に
しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 18:08

女性も男性も良くいるのが異性の友人はいないが恋人になりたい、結婚したいと言うものです。



結婚とは知人、恋人を経て出来るのに、話せないのに結婚は出来ません。

貴方の同性の友人に紹介や合コンが作れそうな人はいないの?

先ずは女性とは友人から始めて見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 18:07

まずは女性に慣れる事ですよね。


荒療治として、女性が多い料理教室などに参加してみるとか。
・・・まぁ、そこまでしなくとも、何か社会人サークルとかボランティア活動などからはじめてみてはいかがでしょう。
そしていきなり「恋愛・結婚」ではなくて、女性に興味を持つ事です。
28歳なら、まだぜんぜん大丈夫です。
もし社会人サークルやボランティアで好きな人が見つからなくても、ある程度の女性との会話スキルがつけば婚活パーティーでも手応えがもてるようになります。
一歩一歩、はじめて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 18:07

こんにちは。

パーティやコンパというのは初めてあった人とその場で話し始めないといけないので、難易度高いと思いますよ。だいたいいつも同じメンバーが集まる習い事とか、クラブにはいって、いろんな行事に参加することから始められたほうが良いと思いますよ。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!